朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

10月5日(金)のつぶやき

2012年10月06日 08時22分45秒 | つぶやき

  • 04:00
    久し振りにAクラスか、と期待できるシーズンではあった。長打に拘るのではなく、細かいプレーがきっちりできる打線にしていく方が現実的かも知れない。>時事ドットコム:広島、本拠地ファンに謝罪=プロ野球 http://t.co/vjnVF3xx

  • 04:05
    ロムニー側の発言、ということは割り引いて聞く必要はあるだろう。たとえ艦船を建造したところで、アメリカは中国を刺激したくないだろうから、あまり状況は変わらないと思う。>時事ドットコム:日中の緊張、米指導力欠如も一因=ルビオ上院議員が表明 http://t.co/eFcCMulF

  • 04:07
    実効支配している尖閣諸島ではなく、されている竹島が優先。石原が自慰的に尖閣で騒いだために、竹島が後回しになってしまっている。一番の「国賊」は石原かも。>時事ドットコム:欧米メディアが竹島取材=韓国政府が便宜、国際宣伝目的も http://t.co/GJXWyqRg

  • 04:17
    技術の進歩に目を瞠りつつ、体細胞から生殖細胞を作る技術に恐れをなしつつ。>iPS細胞から卵子、出産にも成功 京大がマウス実験 http://t.co/VVM4alUl

  • 04:21
    RT @rakugonews: 桂雀三郎“ラストスパート”独演会向け気合十分! サンケイスポーツ 落語家、桂雀三郎(63)が3日、大阪市北区のサンケイホールブリーゼで11月3日に行う独演会について、記者懇談会を大阪市内で開いた。... http://t.co/mzeiRC ...

  • 04:22
    雀三郎には全く衰えを感じない。健康に良いことをやっているようには見えないが(笑)

  • 04:28
    RT @250favs: 「大学に入って堕落した」ってのはちょっと間違ってて,実際は「もともとクズだったのを中高ではうまく隠し通せていたけど大学に入って堕落という形で表面化した」ってことなんじゃないか. tatsuya9085

  • 04:31
    RT @250favs: ひらがな「くやしい、でもかんじちゃう…」 Arkano23

  • 04:33
    RT @250favs: ガンダム良く知らないけど毎回新作が出る度に『10年に一度の駄作』『最悪の駄作』『初代以来最低の駄作』『ここ数年で有数の駄作』『伝説の駄作』って言われてるからボジョレー・ヌーヴォーみたいなもんだと思ってる。 alucaje

  • 08:46
    時事ドットコム:24日までの公式戦中止=NHL http://t.co/x3YdppPT

  • 09:55
    コミックナタリー - 細野不二彦「ギャラリーフェイク」7年ぶり新作の執筆決定 http://t.co/4jc4Veg7

  • 10:18
    サンプルの「(原作)久米田康治・(作画)赤松健のマガジン新連載」に、ちょっと歪んだ愛情を感じる(笑)>漫画家さんとアシスタントさんのマッチングサービス、『GANMO(がんも)』のβテストを行います 赤松健の連絡帳 http://t.co/kC2RMyCj

  • 11:39
    外出。風は冷たいが、日は尚温かし。行き先を確定させずに出たのだが、さて、どうしますか。巷では評判の良い今の春蝶なるものを久し振りに見るや否や。

  • 11:58
    「審議未了の場合、廃案になる」がよく分からないな。次の国会に持ち越す、とか。根拠、メリデメをまた見ておくか。

  • 12:03
    若手社員にコピー取りや「交通整理」にあたる業務をさせる意義。部署・会社・顧客の全体像が掴める。情報保護の観点から、今日ではこのあたりにも制約がかかりつつあるのかも知れない。

  • 13:13
    インプットはやり始めると際限がないので、ハマり過ぎないように気をつける。担当分野の知識を多く身に付けると仕事をしたような気になるが、外部に貢献する、という本来の仕事にはなっていない。

  • 13:19
    他のメンバー・部下に判断を求められた時に判断できるか。質問に答えられるか。自分の中に他者を持つこと。

  • 13:26
    「自分の健康を守るため、無限にも思える仕事を少しでも早くこなして、家に帰りたい」って切実だなあ。突発的なタスクを減らす、重要度の低いステップを廃止する、などか。「やった方が良い」ことを、コスト(不払い残業だと関係ないが)を度外視してやっていくと、そりゃ仕事は減らんわな。

  • 13:54
    「落語の履歴書」なる本、パラパラと見たが、別に読む意義を感じないなあ。そもそも必要な話か、と、金払わんでも調べれば済む話しかない気がする。この金で安い地域寄席に行って何かを感じる方が良さそう。

  • 15:43
    RT @xuetui: 東京大学新図書館「アカデミック・コモンズ」計画 http://t.co/p7CpEGAC 「30 万円以上ご寄附いただいた方 ・書庫入庫や開架図書の貸出が可能な「総合図書館特別利用証」を発行・総合図書館に加えて、安田講堂の銘板にお名前を掲示いたします。」

  • 15:45
    RT @T_akagi: 今上天皇が主権者になったら、日の丸君が代の強制はなくなるし、維新みたいな連中は不敬罪で死刑になるんじゃね?:大日本帝国憲法復活請願 「東京維新の会」が賛成 http://t.co/RMeeorye

  • 15:47
    昼から飲み、うつらうつらしながら環状線。至福?

  • 16:06
    RT @hKodama: 過失でこういうことがありうるのであれば、刑訴法322は廃止ですね。 RT @yinoue1975: 明らかに故意だろ。大阪地検は頭おかしいんじゃないか。 RT @47news: 調書修正の巡査部長不起訴 大阪地検堺支部 http://t.co/A ...

  • 16:39
    RT @fuka_fuka_mfmf: "少女と性的関係を持ったとする記述もあることから、同署では、児童福祉法や府条例に抵触する疑いもあるとみて、調べを進めている" 進むでしょうなあ、自白と思しき証拠が先に揃ってるんですから / “同志社大生、強姦未遂 ツイッターで「セッ ...

  • 16:42
    ただ、ここから「twitterで犯罪を匂わせる記述があると、取り締まる」に進みそうな感じで、これはあまり宜しくない監視国家、或いは密告国家化と感じる。

  • 17:05
    RT @kei_ex: 同志社大生、強姦未遂 ツイッターで「セックス依存症やわ」スポーツ報知 http://t.co/gvz08jnF 「466回のつぶやきのうち、約100回が性的な話題に関するもの」4postの1postが性的なpostの皆さん逮捕されるとこう報道される ...

  • 17:05
    RT @terayasan: 消せるボールペンを使用していたことは,後で消してるんだから当然認識していただろうし,被疑者の署名押印があることを認識していなかったってのはありえないし,消して書く直す行為を認識せずに行ったってのも考えられん。じゃあ,一体故意の何が欠けるってんだ。

  • 17:09
    いつもみんなやっており、処罰されていないから、犯罪行為だと思っていなかった、とか。

  • 17:14
    そういや以前の会社で「絶対に残業は付けろ、そうしないと業務の問題点が見えないし、生産性も上がらんから」と言われたこともあったなあ。残業はせず、始発で出勤して対応したこともあるけど。

  • 17:18
    有名な分軽んじられることもあるが、「第九」は良い曲だと思う。合唱のある終楽章だけでなく、1~3楽章も好み。

  • 20:17
    RT @kenken610: 政治家が「最近うつ病になる教師が増えてるそうですが国会議員にはうつになるような心の弱い人間はいません(どや」的なことを講演で発言したニュースで、医師が「うつになりやすいのは心が弱いのではなく責任感が強く仕事熱心な人で…」と解説しててすげえ納得した


Powered by twtr2src.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月4日(木)のつぶやき | トップ | 10月6日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事