朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

11月4日(水)のつぶやき

2015年11月05日 01時13分14秒 | つぶやき

「締切がなかったらこの社会成り立ってないからな!今や日本にとって、いや、世界にとって欠かすことの出来ない存在だ!全く、すごい奴だよ!締切!お前はすごい!」
「何してるの」
「褒めて延ばしてる」

前進亭かくまるさんがリツイート | 14884 RT

【社主のニュース解説】《経済》
本日、東京駅に「東京ステーションホテル」が開業しました。58の客室と宴会場を備えたヨーロッパ風ホテルです。フロントには、箱に入ると上下階を移動できる「エレベーター」という機械も設置。営業は、日本初の西洋料理店である築地精養軒に委託されています。

前進亭かくまるさんがリツイート | 67 RT

維新の会が住民投票否決後も都構想にこだわるのは、存続が決まった大阪市をどう発展させていいかの具体策がないから。大阪市を廃止することが大義名分の集団。自らの存在価値を喧嘩と選挙にしか見出せない。橋下市長も本会議で住民投票に敗れたら府議も市議もみんな辞めますと言っていた。そうすべき。

前進亭かくまるさんがリツイート | 252 RT

【更新情報】ツイッターの星、ネットオークションに 1ドルから kyoko-np.net/2015110401.html pic.twitter.com/ccS7X01kLQ

前進亭かくまるさんがリツイート | 3860 RT

奈良から牧野だったら丹波橋経由が早いのか…。


アベノミクスで2014年度はどうなったか?
GDPはマイナス0・9%。
大企業の経常利益は史上最高の37・4兆円(13年度34・8兆円)。
これは戦後初めて。経済マイナスの年は戦後7回あるが、その時は大企業の利益も減っていた。「大企業が儲かれば家計にまわる」の破綻を認め、転換を!

前進亭かくまるさんがリツイート | 345 RT

「クローズアップ現代」が2016年3月で打ち切りか
news.livedoor.com/article/detail…
後番組には報道以外で調整を進めている…
NHK関係者「政治のニュースも減るので、官邸からの『お叱り』もなくなる」「上層部にとっては、トラブルの種を潰すという意味でも都合がいい」

前進亭かくまるさんがリツイート | 65 RT

NHKラジオの朝のニュースも、政治からみのニュースが減ってスポーツが半分以上を占めている印象。籾井の首一つ取れない情けなさ。>RT


石川教授「彼らの政策はつまり、府であれ市であれ、住民サービスはやらないということです。大阪府は住民サービスはやらずに、産業に特化するんです。じゃあ住民はどう生きていくのか、「おのれの力で生きていけ」これが彼らの主張ですよ」 pic.twitter.com/QsNEULUGLn

前進亭かくまるさんがリツイート | 303 RT

さっき本町の交差点で、大阪維新がいまだに「二重行政ガー」とか言ってた。知事と市長が違う政党になったら、改革が進まず大阪は良くならないんだって。じゃあ同じ政党だった4年間良くなってないのは、首長が無能であり維新の政策がダメなことを証明してるんじゃないの?維新は消えろ。

前進亭かくまるさんがリツイート | 1 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日(火)のつぶやき | トップ | 11月5日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事