朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

11月3日(火)のつぶやき

2015年11月04日 01時12分31秒 | つぶやき

ステージ4 元奨励会三段・天野貴元の壮絶闘病記「抗ガン剤を拒否して僕が将棋を指し続ける理由」【全文公開】 | 特集 - 週刊文春WEB shukan.bunshun.jp/articles/-/5571 @shukan_bunshunさんから


アマチュア棋士の天野貴元さん死去 闘病中も大会出場:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASHBW…


安保法が「成立」してはや1カ月半。しかし、そもそも「採決そのものがなかった」と異を唱えている人がいます。東大・醍醐教授の「言わねばならないこと」を紹介します
(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/featur…

前進亭かくまるさんがリツイート | 243 RT

【皆様、ご好意の拡散、なにとぞお願い申し上げます】
應典院で「仏教と語り芸能」のシリーズ企画があります。第一回は「節談説教」です。若手僧侶による朗読劇を取り入れた現代的な法話もあります。日本の語り技法の源流を体感しませんか。
outenin.com/modules/conten…

前進亭かくまるさんがリツイート | 133 RT

女子高校生が性的搾取の対象になる要因は、貧困、家庭不和、リテラシー不足の三つじゃないかな。貧困と家庭不和はセットであることが多いし、リテラシー不足(リスクを正しく認識できない)は教育しかないのではと思う。この三つが解決できれば自ずと減ると思う。

前進亭かくまるさんがリツイート | 80 RT

英訳から再翻訳した『浦島太郎』の破壊力が腹筋崩壊レベルで笑いが止まらない人々→更新:ナゾの部分を推測 - Togetterまとめ togetter.com/li/894658 @togetter_jpさんから


TLのおそ松さん見てる人達がめっちゃイキイキしてて自分も「面白そうだな、見てみようかな」っていう気持ちになってるんだけどこれがtoで「めっちゃ面白いから見て!」って言われてたら多分「お、おう」ってなってたと思うからやっぱり人に関心を持たせるのは楽しそうな雰囲気なんだなって思った

前進亭かくまるさんがリツイート | 529 RT

秋の叙勲 3964人が受章(NHK)bit.ly/1Ok9KAn「『旭日大綬章』は元産経新聞社会長の清原武彦さん、アメリカのラムズフェルド元国防長官、アーミテージ元国務副長官など」この2015年秋の叙勲の面子にも後世の歴史家は着目するだろう。政権の性質を物語る。

前進亭かくまるさんがリツイート | 670 RT

ラムズフェルド元国防長官は、チェイニー元副大統領らと並び、2003年に始まったイラク戦争の張本人だが、日本政府はイギリスやカナダ、西欧諸国と異なり今でも「あの戦争は間違いだった」と認めず、外国(米国)に迷惑がかかるとの理由で政府対応の第三者的検証もしていない。一体何の勲章なのか。

前進亭かくまるさんがリツイート | 427 RT

アーミテージもWブッシュ大統領時代の元国務副長官で、現在の安倍政権と繋がりの深い米国人の人脈はほとんど「イラク戦争当時の共和党政権(いわゆるネオコン)」と重なる。言い換えれば、米本国で活動の場を一時的に失ったネオコンが、自分たちのやりたいことを日本政府にさせているようにも見える。

前進亭かくまるさんがリツイート | 399 RT

「お菓子くれたら掃除するぞ」って子どもが言うハロウィンはカスでしょう。


今日の新聞記事に驚いた。安倍自公政権が米国の要望通り法制化を進めていることで有名なアーミテージ・ナイ報告書を書いたアーミテージがなんと今年の秋の叙勲受章者。国防長官としてイラク戦争を推進したラムズフェルドも受章者。11月3日東京新聞 pic.twitter.com/QQx0debJvi

前進亭かくまるさんがリツイート | 215 RT

アーミテージとラムズフェルド。外国人叙勲は外務大臣の推薦で日本との友好増進等の功労に対する叙勲だったが、今年からジャパンハンドラーや戦争犯罪の功績も考慮されるようになったのね。まるで虚構新聞ネタのような面子。 twitter.com/nakayamamikio/…

前進亭かくまるさんがリツイート | 27 RT

右でも左でもねぇ。99%の人間が位置してるのは…、「下」だ。 @tim1134 #飛べサル

前進亭かくまるさんがリツイート | 44 RT

仮に「努力した人が報われる社会」の実現みたいなことを訴えている内閣があったのだとして、その内閣に占める世襲閣僚の割合が5割を超えている場合、「努力」というのは、いったいどういう意味の言葉なのだろうか。

前進亭かくまるさんがリツイート | 1113 RT

うわぁ…。>アンナ・錦ノ宮先輩をまとめてみた (37:50) nico.ms/sm27004920 #sm27004920


だからホントに怖いブラック企業は、社員が嬉々として過労死ライン超えの仕事してるんですよね。
あと、悪質なブラック企業は自己啓発的な洗脳テクニック使って、やる気を引き出しています。 twitter.com/patopatosan/st…

前進亭かくまるさんがリツイート | 60 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月2日(月)のつぶやき その2 | トップ | 11月4日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事