朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

1月28日(木)のつぶやき

2010年01月29日 00時16分56秒 | つぶやき
00:43 from Twit
帰宅。そこそこ飲んだので「絶望放送」も聞かずに寝るか。
07:04 from Twit
「生きていくためのクラシック」(許光俊)読了。好みの演奏は(金聖響より)近そうなので、ここで取り上げられている音は聞いてみたいと思った。しかし、クラシックの評論って、何でこんなにエラそうで自分が絶対、みたいな書きっぷりになるんだろうなあ。
09:29 from Twit
明石歩道橋事故で元副署長強制起訴へ。捜査資料や検察の取調資料などは、上手く使われるのだろうか。結局検察官が協力せず無罪になる、というのでは、検察審査会が強制起訴する制度の意味がなくなってしまうのでは?http://bit.ly/dAaiCh
09:34 from Twit
朝青龍、暴行は別人?飲食店の知人男性が警察に被害相談。そうなると話は違う。「注意」ではなく、「何場所か謹慎」とか「引退」といった話になるだろうな。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000009-maip-spo
12:14 from Twit
参院選 片山氏も公認見送り 自民党、若返りアピール。自分たちで作った最低限のルールは守った、ということか。http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/m20100128034.html
14:46 from Twit
君が代再雇用拒否訴訟、元教員ら逆転敗訴。不愉快。結果的に日の丸・君が代が強制されていることを、裁判所は問題だと思わないのか?http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20100128-567-OYT1T00565.html
14:57 from Twit
「桂文紅日記 若き飢エーテルの悩み」(桂文我編)読了。詳細はまた書こう。
15:18 from Twit
何かお腹をこわしている。今日は終日家にいよう。
15:42 from Twit
協会健保の保険料率、大幅引き上げ。現在の3割負担が、当人の健康状態などで負担割合を変える、なんて話が出てくるかも知れない。http://www.asahi.com/national/update/0127/TKY201001270428.html
16:00 from Twit
阪急が京都・河原町店を閉鎖へ。阪急阪神と高島屋って経営統合するのか。しかし、四条河原町そのものが、京都駅前に比べて地盤沈下しているのかも知れない。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000580-san-bus_all
17:54 from Twit
チャレンジャー爆発から24年か。けっこう覚えているなあ。
18:06 from Twit
択一2巡目。所定給付日数がまだ憶え切れていないなあ。繰り返し表を作るようにしよう。
20:56 from Twit
検察という国家権力にすり寄る記者クラブメディアの醜悪【週刊 上杉隆】。まあ、私も上杉隆の影響を受けているのだが、記者クラブ・あるいはそれを支える「特オチがあると出世できない」マスコミの社内体制に原因があるのではないか、と思う。http://bit.ly/bEyute
by kkmaru on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第119回まるまる出丸の会! | トップ | 文紅の日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事