朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

【メモ】惹きつけられる人間の7つの性質

2023年05月26日 18時51分26秒 | お仕事
※いいんだけど、根拠があれば尚良い。

惹きつけられる人間の7つの性質 - 士業がコンサルで稼ぐ方法」より。
 
1、無垢(ピュア)
・子供みたいな純粋さを持つ性質。
・ディズニーやジブリはこの性質を打ち出している。

2、愛情(深い)
・人間の根源的に求める性質。(母親)
・マザーテレサなど。

3、知性
・変化を求めている人には必ず必要な性質。
・賢者やメンターとの出会いに代表される。

4、破壊
・古いものを壊す、しがらみを断ち切る性質。
・革命家

5、創造
・新しい秩序をもたらしてくれる。
・正しいことを提示する。

6、勇気
・人間が本質的に求める性質。
・口だけで表現すると嘘くさくなるので注意。(行動も伴うこと)

7、不変(普遍)
・変わらない良さを求める。
・人は変わりたいと同時に今と同じものを求める。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【メモ】現代の報酬の与え方 | トップ | YouTube「平成元年の奈良市内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事