朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

3月14日(日)のつぶやき

2010年03月15日 00時15分12秒 | つぶやき
07:11 from Twit
大学は企業の下部組織ではない。こういう政策には違和感を覚える。http://tinyurl.com/ygcm9l2大学生の「就業力」アップ、国が5年計画
07:16 from Twit
日曜。本日予定のタスクはないが、何もしないと錆付くので、問題集やテキスト通読などを進めていこう。
07:18 from Twit
原発の事故は取り返しがつかないものだから、このあたりの判断は慎重にするべき。「安全だろう」ではなく、「基本的に危険だが、こうすれば安全」と考える必要があると思う。http://tinyurl.com/yz8j78m敦賀原発1号機 運転開始40年に 国内初 想定期間超す
09:05 from Twit
ではどうする、というのがイマイチ見えない。「減税せよ」と言うのかな?そもそも、もう無理だから諦めろ、と言うのか?個人的には後者の意見に近いし、とてもじゃないが国債なんて危なくて買う気にならないが。http://tinyurl.com/yh96wlt現状はすでに「暴落なき暴落」
10:10 from movatwitter
外出。読書の合間に勉強、という感じで進めていこう。
10:23 from movatwitter
回答待ちのホームからOKの回答。4勝目&2班確定。週明け頑張ってお願いしていこう。
11:05 from movatwitter
摂津市駅が開業していた。駅前のマンションはまだできていないんだな。
11:24 from movatwitter
やはり被保険者資格喪失の当日/翌日が頭に入っていないな。テキストをコピーするか、表を作成するか。
17:31 from Twit
たい平独演会のチケット購入。2週間前でも取れるんやなあ。
17:41 from Twit
「隠すマスコミ、騙されるマスコミ」(小林雅一)読了。アメリカでの話が中心で、最終章のみ日本の「記者クラブ」の話。良くないことだが、この件については最近諦めつつある。結局国民が12歳である以上、マスコミもそれに相応しいレベルになるのかも。国民の成長の足を引っ張るのはやめて欲しいが。
18:06 from Twit
今日回答があったホーム、駅からけっこうあるぞ。バスがないと厄介だな。
18:26 from Twit
バスなし。徒歩1時間(笑)タクシーにしよう。まあ、こういう班があってもいいでしょう。
by kkmaru on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月13日(土)のつぶやき | トップ | 1989-2009 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事