朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

1月18日(日)のつぶやき その2

2015年01月19日 01時17分23秒 | つぶやき

(承前)「一億総ざんげ」で「皆に責任がある=誰も責任を負わない」で済ませたのは戦後の対応としては「妥当」だったかも知れない。しかし「正当」かは別問題だろう。本当に「正当」だったのか?戦後70年の今、真摯に振り返り本当の「戦犯」を炙り出す必要がある(そして最後の機会)のではないか?


ほーらね。米国は反民主主義的態度は絶対に支持できない。RT @uvanaranja: 「辺野古移設、険しい」米議会調査局が反対民意を懸念 - 琉球新報ryukyushimpo.jp/news/storyid-2… / @atsushi_mic moi.st/802fdfb

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

「非安倍的なもの」を「結集する」と考えて、「非安倍的なもの」を優先するか「結集する」を優先するか。戦略と戦術、或いはマスコミや衆愚の現状とどう切り結ぶか。>時事ドットコム:民主新代表に岡田氏=決選投票で選出 jiji.com/jc/zc?k=201501… @jijicomさんから


タイトルは刺激的だが、内容はそこまで異常なことを言っている訳ではない、というのが個人的な感想。
就業規...『就業規則がお店を滅ぼす』黒部得善 ☆5 bit.ly/1xiKFbW


グーグルは、リンク利用料を義務付ける法律を理由にスペイン版「Google News」を閉鎖、この法律の導入を求めていた新聞協会は閉鎖の撤回を求めている。 bit.ly/1Gx10jA

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

「民主党がかつて安倍首相の3500円カツカレーを叩いてた」ってデマが流れてるので当時の記事をもう一度ペタリ。叩いてたのは一部マスコミで民主党は関係ないですよ(?ω?)
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/12…

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

自分の痛みにはやたら敏感なくせに、ひとの痛みには鈍感なんだね。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

まあ、岡田代表では代わり映えがしないかもしれないが、安倍自民党を戦いやすいといったセンスを前面に出して、対決の構図を鮮明に描いてもらいたいと念願する。虚言の安倍に対して、実直の岡田という構図でいきましょう。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月18日(日)のつぶやき その1 | トップ | 1月19日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事