朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

11月29日(火)のつぶやき

2011年11月30日 02時58分49秒 | つぶやき
08:33 from Tweet Button
格下げすると株式から比較的安全な国債に逃避し、結局国債が値上がりする、という訳の分からんことがまた起こるのやも。>時事ドットコム:米国債、将来格下げも=赤字削減交渉決裂受け-フィッチ http://t.co/G54CfTLp
08:38 from Tweet Button
維新の議員って要は元々自民か民主で、国会議員の選挙では手足になって動いてくれる貴重な人材だからなあ。>大阪ダブル選:都構想に苦慮…「橋下人気」すり寄る民・自 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/I3Ksat3h via @mainichijpnews
08:59 from Twit for Windows
「昭和の爆笑王三遊亭歌笑」(岡本和明)読了。ほぼノンフィクションらしい。ちょうど談志も亡くなり、「如何に間口を広げるか」を考える上で歌笑が果した役割・その考え方等を見る上で良かった。単純に読み物としてもよく出来ていて面白かった。 http://t.co/6MZPXXsh
09:06 from Tweet Button
時事ドットコム:失業率4.5%、0.4ポイント悪化=求人倍率は横ばい-10月 http://t.co/tBW6Hzio
09:36 from Tweet Button
それを言い出すと「Mr.エイズ」さんも「エーアイディーエスと呼べ」とか言ってくるのではないか?根本的な手にはならんなあ。>「ノロって呼ばないで」 野呂さん、ウイルス改称訴え http://t.co/zPkPvE5C
12:04 from Twit for Windows
午前は、寝ておる内に終われり。不毛。
14:54 from Tweet Button
合意があるとすれば、まあ、普通にあること。別れ話などから「合意」がチャラになったのかも知れないなあ。>時事ドットコム:五輪柔道「金」の内柴氏セクハラ=九州看護福祉大が懲戒解雇-熊本 http://t.co/qm44f4iU
15:02 from Tweet Button
これが本音。ただこのバカは口に出しただけで、基地を沖縄に押し込めたままで済ませようとする官僚・政治家・マスコミの差別意識は、根底で同様。>時事ドットコム:「犯すときに言うか」=沖縄防衛局長が発言、更迭へ-普天間移設に絡み http://t.co/VcEIZIVD
17:40 from RakutenSuperRecommend
月末期限のポイントも残っていたので、とりあえず購入。【CD】DJCD さよなら絶望放送 携帯盤 SZ-04K [KICA-3176]【27Nov11P】 [楽天] http://t.co/bQqcUtRD #RakutenIchiba http://t.co/EMxKgEfB
17:55 from Twit for Windows
あまり気が上がらんな。維新が勝利したことについて現時点での己の感覚を整理しておきたいが、ちとしんどい。
18:18 from Tweet Button
そんな放送基準があるんだったら、何故今まで電力会社の原発推進のCMは放送しまくっていたんだ?対立する意見が存在しないことにすれば放送できるような基準は、ご都合主義のインチキだ。>時事ドットコム:脱原発特集の雑誌CM放送を拒否=テレ朝 http://t.co/BEzTAGKA
18:31 from Tweet Button
この金、何に使うつもりなのだろう。買収等考えているのかな。>時事ドットコム:フェイスブック、4月にも上場=時価総額7.8兆円の公算-米紙 http://t.co/aUCeetWg
19:44 from Tweet Button
詳細は分からないが、新査定方式も妥当では、と感じる。もし過去の実績への評価を重んじるのであれば、逆に大きくアップさせることもできなくなるだろう。>時事ドットコム:ソフトバンクの杉内がFA宣言=新査定方法に不信感-プロ野球 http://t.co/8IWQCHjG
21:27 from Tweet Button
「交通弱者切捨て」と「採算性」をどのように調整していくか、が見もの。>大阪市営地下鉄・バス:4年以内に完全民営化 橋下氏方針 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/hHNnfS6q via @mainichijpnews
by kkmaru on Twitter
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月28日(月)のつぶやき | トップ | 11月30日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
feeling (noga)
2011-11-30 05:48:26
‘ああいえば、こう感じ、こういえば、ああ感じる’ といった言いがかりによる言葉狩りが盛んに行われている。’あるべき姿’ の内容には、一向に磨きがかからない。もののあわれか。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812



返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事