朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

1月1日(金)のつぶやき その2

2016年01月02日 01時11分57秒 | つぶやき

「おれは30年後の世界から来た。2015年の紅白歌合戦について教えてやろう」
「マジか」
「最初は郷ひろみの『2億4千万の瞳』だ」
「えっ」
「レベッカが初出場する」
「えっえっ」
「トリは近藤真彦と松田聖子だ」
「帰れ」
#紅白歌合戦 #NHK紅白

前進亭かくまるさんがリツイート | 4290 RT

債務名義に表示された債務者の預金口座に関する全店照会(弁護士法23条の2照会)について,大阪弁護士会等の5単位会と,三井住友銀行は,一定の要件の下に,同行が口座名義人の同意を得ることなく回答する旨の協定が締結され,その運用が開始されているby本田知成判事@金法2031号45頁

前進亭かくまるさんがリツイート | 21 RT

ああ、ようも晴れた。よい元日だ。今日はひとつ、おぬしを芝居見物につれて行こうかな。

前進亭かくまるさんがリツイート | 46 RT

元日や今年もあるぞ大晦日(「掛け取り」より)


元日や己(おの)が女房にちょっと惚れ(「羽根つき丁稚」より)


【編集部】新年あけましておめでとうございます。今年こそは誤報ゼロを目指し、さらに信頼性の低い記事をお届けできるよう努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。さて、ひとつお知らせがあります。

前進亭かくまるさんがリツイート | 110 RT

知り合いが沢山居たって友達がひとりも居ないって事は有り得るんだよ。 #ムーミン #スナフキン #名言

前進亭かくまるさんがリツイート | 2 RT

初対面の非研究者からの「どんな研究をなさってるんですか?」はただの定型通りの挨拶なんだよ、「How are you?」に「最近よく眠れなくて日中体がだるいんです」なんて答えないのと同じように、正確な事実を答えるとウザがられるんだよ、っていうのは、修士の必修の授業で教わりたかった。

前進亭かくまるさんがリツイート | 469 RT

すぐバレるに決まっているのにこういうことをやるのは、驕りなんだろうね。「バレたところでへっちゃら」という。

【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板金業)を装って「民主党政権時代よりよくなった」と発言 netgeek.biz/archives/63078

前進亭かくまるさんがリツイート | 98 RT

【編集部よりお知らせ(1)】2004年3月、ウェブ上でのニュース配信を開始して以来、昨年ついに配信記事数が1000記事を超えました。これを記念して、過去のおすすめ記事を紹介する新アカウント「虚構新聞アーカイブス」(@KyokoArchives)を開始いたします。

前進亭かくまるさんがリツイート | 64 RT

社労士はマイナンバーを推進する立場なんだけど、マイナンバーを使用しないリスクをお客様にお伝えして判断してもらう、が限界やね。>マイナンバープログラムにブログラムミス 機構は原因開示を拒否 - 産経ニュース sankei.com/politics/news/…


雇用保険法施行規則の一部を改正する省令(平成27年厚生労働省令第173)…雇用保険被保険者資格取得届などに、ローマ字氏名欄、在留資格欄を追加するなどの様式の改正が行われた。〔平成28年1月1日施行〕psrn.jp/houkaisei/


これ、また特別永住者に対しても適用するのかなあ。厚生労働省は「差別的取り扱いをしないように」と言っているくせに、自らこんな差別をやっている。>RT


【2006年(10年前)の出来事】
・ホリエモン逮捕
・イナバウアー流行
・涼宮ハルヒの憂鬱放送
・極楽山本未成年淫行で解雇
・ハンカチ王子フィーバー
・安倍晋三 内閣総理大臣に指名(1回目)
・PS3、Wii発売
・Twitter、ニコ動、Facebookサービス開始

前進亭かくまるさんがリツイート | 1931 RT

「選挙のためで何が悪い」と言われると誤解されるけど、「より大きな悪を改めるためにはやむを得ない」が事実でしょう。>時事ドットコム:野党は大同団結を=「選挙のためで何が悪い」-生活・小沢氏 jiji.com/jc/zc?k=201601… @jijicomさんから


たかがネットで真実見抜く。見た目は40代、頭脳は子供。

前進亭かくまるさんがリツイート | 11 RT

時事ドットコム:女性皇族減少で有識者会議=政府、参院選後に本格検討 jiji.com/jc/zc?k=201512… @jijicomさんから


でも第1話は幻になりましたねえ…。>神谷浩史が語る、おそ松さんアフレコでカラ松にツボる中村悠一wwww【DGS 446話】 youtu.be/5iv_2aPHJcE @YouTubeさんから


こんなクリントンか、トランプか。…さすがにそれでもクリントンか。>時事ドットコム:機密指定1200通超に=クリントン氏メール jiji.com/jc/zc?k=201601… @jijicomさんから


小林幸子は堕ちた堕ちたっていうけど

事務所と喧嘩して出ていって、芸能界から半ば干された状態になった時に、ニコ動とかいう市場に恥を捨てて飛び込んで、結果こんな形であれ紅白再出場果たしてる時点で負けてないんだよなぁ

前進亭かくまるさんがリツイート | 21535 RT

中学3年生に戸別訪問で自衛官募集していることが明らかとなったが、自衛官が外国で殺傷することが可能となった今、自衛官はもはや兵士である。そんな自衛官を戸別訪問で募集するなどということが許されていいのだろうか。 pic.twitter.com/E8ROvhrNmV

前進亭かくまるさんがリツイート | 66 RT

NHK第一『戦後70年 国策「満蒙開拓」を拒んだ村長』を聴取。長野県の大下条村(現・阿南町)の佐々木忠綱村長が、村からの満蒙開拓団の送り出しを一貫して拒否。それも、現地を視察した上で拒否。妻に相談したら「身内を送り出せないところに人を送り出せますか」と答えを得たとか。

前進亭かくまるさんがリツイート | 83 RT

年頭所感で、『未来は他人から与えられるものではない』とこの国の総理が。なるほど、彼とそのブレーンの考えそうなことだ。しかしながら、為政者にとって、最も重要なことは、〈政権が主権者の未来を奪わない〉ことだと、私は考えますけどね。

前進亭かくまるさんがリツイート | 54 RT

このこと、ネットで拡散してる。
今日の朝まで生テレビ。会場の一般席に自民党議員、一般人のふりをして、自民党の政策を絶賛。こんな事したら、すぐバレるのにね。
twitter.com/komatsunotsuma… pic.twitter.com/SB1Rw3yHr4

前進亭かくまるさんがリツイート | 413 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月1日(金)のつぶやき その1 | トップ | 1月1日(金)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事