朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

2月2日(月)のつぶやき その2

2015年02月03日 01時09分39秒 | つぶやき

実質賃金15カ月連続減 アベノミクスで貧困・格差拡大 
正規雇用減、雇用者報酬減、ワーキングプア増、貯蓄なし世帯増、大企業の経常利益増
☆経済を壊し、憲法を壊し、外交を壊す pic.twitter.com/1xEIFbYhRy

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

首相の中東歴訪が邦人救出のためだったとは、もはや詭弁ですらない。こんなモン実在の人物と事件を題材にした空想小説じゃねーか。

QT @hiromi19610226: 読売新聞、堂々と大本営ですな?
pic.twitter.com/Lfc5UvThye

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

世界的株価下落が来たら、その瞬間に中央銀行ごと日本の経済がアウトになることを世の中の人は理解できているのかな。あ、あと年金も飛ぶから。

日銀 過去最大の株買い:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/market/…

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

福岡出張もうすぐ終わり。さっき博多のマックに寄ったら女子高生が
「危ないところにいたら自己責任だから助けなくていいとかあり得ないよねー」
「だよね。それならうちら福岡に住んでるから何があっても助けてもらえないじゃん」
って言ってた。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

Ingress(イングレス)速報 : 【天才か】深夜帯に活動するエージェントが発想を逆転させ地域の防犯ボランティアに登録 ingress.blog.jp/archives/21886… pic.twitter.com/pmup59C74A

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

(大前提)異教徒は殺すべきである

(小前提)Aは異教徒である

(結論) Aは殺すべきである

これは,結論において人道的に倫理的には誤っているが,論理的には全く誤っていない。この区別がつくかどうかで,真っ当に議論ができるかどうかは分かる。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

けっきょく最初から「ほぼ助からん事案」なんだから政府の対応が優秀だったかはともかく致命的ミスはなかったし、結果としては合格点と言わざるを得ないよな。菅政権の原発対応にしてもそうだけども。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

安倍総理や政府の対応を批判するとテロリスト擁護になるという論理は理解できない。かなり横行してるけど。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

「在留邦人の安全」を守るためには、まず日本人が「標的」にならないような政策をとることがいちばんなのだが、安倍は逆の政策を取り続けようとしているとしか思えない。→「後藤さん殺害」 政府、テロ警戒強化 「日本人標的」に対応 - 毎日新聞 mainichi.jp/shimen/news/20…

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

安倍総理の主張は憲法違反。防衛省幹部の見解は正しい。→自衛隊の活用 首相が意欲 現実味薄く、自民も慎重「自衛隊の能力にも限界があり、防衛省幹部は「米国ですら人質奪還作戦に失敗しており、日本にできるはずがない」と否定的だ」東京新聞 tokyo-np.co.jp/article/politi…

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

えええっRT @mainichijpnews: アベノミクス:首相「トリクルダウン期待の政策してない」 bit.ly/1Ai5aMa

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月2日(月)のつぶやき その1 | トップ | 2月3日(火)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事