朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

11月28日(土)のつぶやき

2015年11月29日 01時10分45秒 | つぶやき

「ない袖は振れぬ」って、自分で袖切っておいて「ない袖」とか言われたら世話ねえや。

1 件 リツイートされました

公安刑事は見たことがあるだけの人を「面識がある」っていうよ。昔ある国家賠償訴訟で、自分は訴外で原告ではなかったが、証人として呼ばれた刑事にそう言われたことがある。

前進亭かくまるさんがリツイート | 4 RT

【日本政府 中国人参加者にビザ発給せず 歴史問題シンポ】
asahi.com/articles/ASHCV…
【ミスカナダ、中国入国できず 人権状況批判が原因か】
asahi.com/articles/ASHCV…
…この「どっちもどっち」感

前進亭かくまるさんがリツイート | 9 RT

「小中高大と真面目に教育を受けてきたけど、年金や労働法、源泉徴収の対策といった自分の身を守ることを一つも教えてくれないのはおかしいのでは」 「奴隷や家畜の選別過程で、わざわざ奴等に脱走方法を教えるバカがどこにいるか」 「」

前進亭かくまるさんがリツイート | 657 RT

「消費なぜ足踏み」?お前らが社員の身分を不安定にしているから、生活を自衛しなければならない市民が不安に思って買い渋っているからだろうが。阿呆か(笑)

1 件 リツイートされました

「訴状を見ていないのでコメントできない」⇔「判決文を見ていないのにコメントしちゃう」

前進亭かくまるさんがリツイート | 44 RT

1つ嘘をつく奴は、2つ3つと嘘をつく。ついちゃいけない、と思っていないから仕方がない。でも、そんな奴に投票しているんだから、「騙された」と言って被害者面するのは「なし」ですよ。

1 件 リツイートされました

「無罪なら何で逃げたの?」とかいう人は、今BSフジでやってるハリソン・フォード主演「逃亡者」見たことあるの?
ハリソン・フォード演ずるリチャード・キンブルは何故逃亡したのよ?

前進亭かくまるさんがリツイート | 38 RT

ジョン・ミッチェル氏「冷戦時代、米軍は沖縄のことを“太平洋のゴミ捨て場”と呼んでいました。ベトナムで余ったり破損したりした化学兵器を持ち帰り、沖縄の基地内に穴を掘って埋めていたのです。」 pic.twitter.com/YIvf11XoBD

前進亭かくまるさんがリツイート | 621 RT

善悪の基準が厳しくなったんじゃなくて「大目に見てもいいことだがそれでは誰かに怒られそうなことは先回りして厳しく処分してしまう」ということなんだと思う。

前進亭かくまるさんがリツイート | 116 RT

無料で色々頼み続けてくる人をついにお断りした。「生活があるので、無料のお手伝いより有償の仕事を優先させて頂きます」と伝えたら「生活がどうとかクライアントには通用しない、プロ意識がない」と返事が来た。
もっと早くお断りしておけばよかった…。縁づくりだと思ってやっていたけど無駄だった

前進亭かくまるさんがリツイート | 6398 RT

無料が当然と思うのは「リスペクト」がない、ということ。そんな人にはこちらもリスペクトを持てない。お互いリスペクトがないと、仕事は続けられない。>RT


相手の予測が的中するか、願望がかなえられるか、そう錯覚させることが、罠の成功率を高くするんだよ。落とし穴の上に金貨を置いておくのさ(ヤン・ウェンリー) #gineiden

前進亭かくまるさんがリツイート | 5 RT

菊池元信者の逆転無罪判決に疑問の声が上がっています。
しかし、罪刑法定主義の大原則から、客観的守備範囲の広い幇助犯の成立には慎重であるべきです。
「共謀罪」の新設が検討されている由縁でもあります。
詳細は記事コメントをご一読下さい。
newspicks.com/news/1271663?r…

前進亭かくまるさんがリツイート | 11 RT

「弾丸娘(だったか)」の件、前田説なら有罪?


【東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー】番組発の男の子の夢叶えます企画第1弾『ギルの笛』12月1日より受注スタートです toeihero.net/topics/index.s… #radiranger #joqr 関さんのお友達じゃなくても本気の方、お買い上げお待ちしています

前進亭かくまるさんがリツイート | 41 RT

【KRGO!!】第7回配信!パーソナリティは津田健次郎さん&小松未可子さん、ゲストは梶裕貴さんです!KRにしては珍しく?キャラトークたっぷり、あの曲もかけます!(構成田原)ご視聴はアニメイトTVへゴー!⇒ animate.tv/radio/details.…

前進亭かくまるさんがリツイート | 158 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月27日(金)のつぶやき その2 | トップ | 11月29日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事