朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

12月12日(土)のつぶやき その2

2015年12月13日 01時11分26秒 | つぶやき

「軽減税率」がいよいよデタラメになってきた。
その「財源」として「4000億円の低所得者対策」を取りやめるという。
何のための「軽減税率」か、もはや全く説明がつかない。
大増税隠し、選挙目当ての最悪の党利党略でしかない。
こんな猿芝居に誰がだまされるか。
消費税10%を中止せよ!

前進亭かくまるさんがリツイート | 1102 RT

冬コミで出す「大嘘判例八百選[第5版]」用に,【削除された条文は,いったいどこへ行くんだろう。】というコラムを書いてます。削除された元の条文を調べてみると非常に面白い。これは目玉企画になりそう。

前進亭かくまるさんがリツイート | 12 RT

経済産業省のビッグデータ・人工知能活用提案のこれ、「未然に逮捕」ってさらっと書いてんのがディストピア味聞いてる。 #予定って計画してた奴を逮捕っていうつもりなんだろうが pic.twitter.com/r13RGJylPo

前進亭かくまるさんがリツイート | 869 RT

うーむ、8がねえなあ。梅田のヨドバシから難波に移動せむ。


何度も言うが、そもそも増税止めろ!!
経済が吹き飛ぶ!!

軽減税率:「酒類、外食」除き、自公合意 smar.ws/f5pmM

前進亭かくまるさんがリツイート | 38 RT

その内、国家が年金やっているんだから、年金受給者に国家が口出して当然、子ども手当などもそういう扱いになるよね。国家の政策に反対するものは手当もらうなとか、生活保護もらうなとか。実際そう思っている割合は増えていくんだろうなって思う。
良く考えてみると、税金払っているんだからと思う。

前進亭かくまるさんがリツイート | 16 RT

生活保護というのは「完全に駄目になってから貰う」ものではなく「今の生活から抜け出すために一時的に仕事から開放されたい」くらいのタイミングで使うべき制度で、むしろ駄目になってから残り一生生活保護みたいな事をされる方が迷惑なわけ

前進亭かくまるさんがリツイート | 246 RT

本来そうあるべきなんだが、今の生活保護は「どうしようもない」状況にならないと受けられないし、再浮上のための貯金や投資も取り上げられるシステムだよなあ。

1 件 リツイートされました

アメリカの白人貧困層には「金持ちの連中は自分の財産で塀と監視カメラに囲まれた街に逃げ込み、移民なんかほとんどいない街でリベラルなふりをしてやがる」という怒りがある。たぶんこの「勝ち組のリベラルに矛盾を押しつけられた怒り」というのは、日本のネット世論の底によどむ感情と遠くないと思う

前進亭かくまるさんがリツイート | 435 RT

「倒産件数は66件と過去最悪を記録。」

日刊ゲンダイDIGITAL|老人ホーム倒産急増 安倍政権「介護報酬カット」が大失敗 nikkan-gendai.com/articles/view/…

前進亭かくまるさんがリツイート | 75 RT

たぶん、安倍は失敗だと思っていない。むしろ「倒産は経営が悪いから」「経営手腕の確かな企業が施設経営に乗り出す契機になる」とでも思っているのではなかろうか。>RT

1 件 リツイートされました

大日本帝国でさえリットン調査団は受け入れたのに。 twitter.com/remember919/st…

前進亭かくまるさんがリツイート | 1 RT

所得の低い人は肉や野菜を食べる割合が低く、米やパンといった炭水化物の摂取が多いとの統計に、所得の低い人は調理料理への関心が低くすぐに食べられてお腹にたまるものを好むようだの見解はドびっくりなんだが。どうしてそこでお金がないから食料が買えないんだと思えないんだろうか。お上は天上人か

前進亭かくまるさんがリツイート | 3984 RT

そもそも、夫婦別姓どころか共に名字がなくとも支障ないことを歴史的に示しているじゃん、天皇家。

前進亭かくまるさんがリツイート | 2 RT

そうか、「夫婦同姓でなければ家庭が崩壊する」とかほざく連中は天皇家を愚弄する不敬の輩か(笑)>RT

1 件 リツイートされました

時事ドットコム:谷垣氏、調整力不足を露呈=財務相的振る舞いに反発-軽減税率 jiji.com/jc/zc?k=201512… @jijicomさんから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月12日(土)のつぶやき その1 | トップ | 12月13日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事