朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

2月17日(火)のつぶやき その2

2015年02月18日 02時01分57秒 | つぶやき

「国内メディアの扱いは小さく、国際感覚の欠如が浮き彫りになっている」(2月17日付東京新聞)

曽野綾子のアパルトヘイト問題。大手メディアできちんと取り上げたのは東京新聞のみという酷さ。メディアの腐敗は想像以上に進行している。 pic.twitter.com/5pEk3glXBU

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

80過ぎでこの声量?凄いなあ…。>豊竹山城少掾 文楽座引退興行 1959年: youtu.be/Jj_sKGXZj9I @YouTubeさんから


玉男が若い(笑)>菅原伝授手習鑑~車引: youtu.be/1emGhb9I-Q4 @YouTubeさんから


何度でも言うが、今の日本社会が本当に必要としている道徳は「目下の者に指摘された失敗でも潔く認めて謝る」「成功体験に固執せず新しい方法を模索する」「同調圧力に屈せず論理的・倫理的な判断をする」「前例主義に陥らず判断する」等だと思われるのだがたぶんそういうことは教えてないんだろうなー

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

【2月23日発売予定】『周縁のマルクス-ナショナリズム、エスニシティおよび非西洋社会について』(ケヴィン・B・アンダーソン著 社会評論社)【Amazon紹介文】「混迷する現代世界の民族・植民地問題解明への理論的視座」【Amazon】→ amazon.co.jp/gp/product/478…

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月17日(火)のつぶやき その1 | トップ | 2月18日(水)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事