朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

8月27日(木)のつぶやき

2015年08月28日 01時10分04秒 | つぶやき

あんたらの言う「普通の日本人」が普通の日本人ではないように、あんたらの言う「左翼」も左翼ではない。あんたらの言う「平和」は戦争だし、あんたらが愛していると言う「日本」も、日本ではない別の何かだろう。

前進亭かくまるさんがリツイート | 44 RT

【更新情報】「上上下下左右…」 スマホ高速化する不具合見つかる kyoko-np.net/2015082701.html pic.twitter.com/6Bh6zmcqLL

前進亭かくまるさんがリツイート | 1962 RT

橋下、松井氏が維新離党を表明 柿沢氏は続投
維新が大変なことになってきました。当面は現執行部体制を維持するようですが、もはや割れるための議論をしているような印象。言い尽くされた言葉ですが「国民不在」の批判も出てくるでしょう
tokyo-np.co.jp/s/article/2015…

前進亭かくまるさんがリツイート | 104 RT

本来くっつくはずのなかったものが割れる、という話で。反安倍なのかどうか訳が分からんかったところが、すっきりするのではなかろうか。>RT


“米艦防護に邦人存否は無関係”大臣答弁に野党反発(ANN)bit.ly/1JnEFqI 前の審議での説明を後の審議で否定するなら、審議時間の積み重ねは何の意味もなさない。文字通り、底が抜けている。国会の存在価値がない。 pic.twitter.com/pfOnY5S9sH

前進亭かくまるさんがリツイート | 502 RT

外国人技能実習生問題はとんでもない爆弾なんだけど、日本人の大多数はその存在を知らない。この爆弾が爆発するとしたら海外の人が導火線に火をつけたとき。そして、大多数の日本人がこの問題を知らないため、炎上が始まった時、我々日本人は確実に相手の神経を逆なでする反応をする。

前進亭かくまるさんがリツイート | 1353 RT

『山口組は分裂しました。』のラノベタイトル感

前進亭かくまるさんがリツイート | 236 RT

松井知事「永田町の病に大阪が巻き込まれている場合ではない。二重行政を解消しなければならない。党を離れて大阪に集中する」。離党の理由は山形市長選で党幹事長が特定の候補の応援に入ったこと。大阪府政に集中していたら、遠い山形の自主投票の市長選のことなんか気にしている暇がないのでは。

前進亭かくまるさんがリツイート | 238 RT

一度降級して復帰するのはなかなか困難なところ。>島本亮五段、フリークラスからC級2組へ復帰 | お知らせ|お知らせ・イベント情報:日本将棋連盟 shogi.or.jp/topics/news/20…


「セグウェイで犬の散歩をする中国人男性」というサイトを開いたら、想像してたのと異なる様子が映し出されたのであった。 pic.twitter.com/qydvtWaJjh

前進亭かくまるさんがリツイート | 2185 RT

秘密保護法で、政府の発表する数値が唯一「正しい」数値になるから、騙される側としても楽でいいよね!

前進亭かくまるさんがリツイート | 2 RT

別に男男買春を非難しても良いけど、より非難すべきは「議員枠」だし「極端な利己主義」発言でしょう。後にいくほど安倍政権或いは自民党なる存在の問題点に行き着いていく。そちらこそ指弾すべきでしょうね。


本人がいくら「世界から愛され尊敬される日本」とか「世界の中心で輝く日本」とか言おうが(そもそも自ら言ってる時点でかなり痛い)、「まずは自分のウンコを自分でちゃんと拭いてから言おっか」って、教室のみんなは呆れながらそう思ってるよね。 twitter.com/NTUY_uncle_bot…

前進亭かくまるさんがリツイート | 16 RT

ええかげんにしてほしいなぁ、もう。
【朝日新聞】大阪維新、市長選に候補擁立へ 勝利なら都構想再び t.asahi.com/iazb

前進亭かくまるさんがリツイート | 204 RT

橋下は「自分は引退しているが」とか言って支援するのかねえ。>RT


橋下は大阪市の地位を低下させるため、他の市から派遣された「スパイ」に違いない。さなくば、大阪市民にプラスにならない政策をあんなに推進する訳がない(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月26日(水)のつぶやき | トップ | 8月28日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事