朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

9月9日(火)のつぶやき その1

2014年09月10日 01時12分25秒 | つぶやき

総理が小渕優子氏を「どうしても入閣させたかった」理由〈AERA〉(dot.) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2014… 起用にこだわった理由の一つは、原発再稼働だ。批判の矢面に立たされかねない経産相には、「コワモテの男性より、幼い子どもを持つ女性がベスト」

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

この思考で「女性の活躍」もクソもなかろう。>RT


きっと50年後、地域包括で「マンガ屋敷で出入りする空間がない。ゴミ屋敷と違い、捨てると信じられないほど怒り出す高齢者で対応困難。大量のマンガのせいで床がぬけそうで在宅生活が危険。マンガ購入で年金使いすぎで医療費が不足」と、セルフネグレクト事案のケースにあがってしまうに違いない。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

【本日発売】『若者よ、マルクスを読もうII』(内田 樹、石川 康宏著 かもがわ出版)
【Amazon紹介文】「マルクスを現代に蘇らせることで解決の枠組が見えるという見地で著者二人が対話し、書簡を交わす」
【Amazon】→ amazon.co.jp/gp/product/478…

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

仲良くしてくれている人達を思い返すと、「話さなくては」「面白い事言わなきゃ」「盛り上げなくては」「笑わなくては」「相手の話に頷かなくては」みたいな、そういうのがほとんどなかった人達だと思うんだよね…もしかして、そういうのを、居心地が良い人と、呼ぶのかしら…

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

500RT:【緊急決定】NHKが錦織の決勝戦を録画放送へ「視聴者の要望が殺到」
news.livedoor.com/article/detail…

NHKは視聴者から要望が多く寄せられたことを挙げ、「視聴者の関心も多く、総合的に判断した」と説明した。 pic.twitter.com/T2oeTAFG0M

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

視聴者から「籾井辞めろ」の声が殺到したら辞める、とは思えんな(笑)>RT


沖縄県名護市議選で、米軍普天間飛行場の同市辺野古への移設反対派が過半数を占めました。立候補した反対派19人の得票率の合計は58%でした。tokyo-np.co.jp/article/politi…

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

うーん、疲れが取れておらんなあ。今日は移動が多いのがしんどそうじゃ。


サイモンウィーゼンタールセンターのラッバイのスティーブンバーグさんが4度に渡って、ネオナチ&高市早苗&稲田朋美の件についてツイートしている。マジでシャレならんことになってきたぞ! pic.twitter.com/Z0spcmtzBU

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

「なぜ日本から世界的なテニス選手がでないのか?」→フェデラーの回答が刺さる whats.be/19783

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

個人を非難するか、社会を非難するか。現代は個人を非難して社会から切り捨てることにより、自分が包含されている社会への非難(それは自らへの非難を含む)を回避する傾向が強い印象。


琉球新報 紙面から、沖縄の空気感をどうぞ
9月8日 1.2面
名護市議選 辺野古反対が勝利
統一市議選分析
社説「民意はまたも示された 辺野古断念は理の当然
いったい何度示せば 政府は民意にしたがうのか pic.twitter.com/aNXeAunqwR

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

ネオナチとの関連性が暴露された閣僚たちは自分たちの政治的ポーズが国際世論にどのようなリアクションをもたらすかについてはまったく何も考えていなかったようです。自分たちの言動を国際的な文脈において吟味する習慣のない人間はとりあえず「グローバル」なんとかについては語る資格ないです。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

英紙タイムズも安倍の閣僚とネオナチや日本会議の関係記事を配信してる。PM Shinzo Abe’s sex-equality plan for Japanese politics backfires | The Australian theaustralian.com.au/news/world/pm-…

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

昭和天皇実録:謎の遊び「クロックノール」 - 毎日新聞 mainichi.jp/feature/koushi… 宮内庁四半世紀(?)の謎がネット拡散によって一瞬で解明されつつある。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

婦人科でも歯科でも接骨院でも「ストレスが原因」って言われたんだけど、もう医者いらんやん、全部ストレスやん

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

ストレスが不可避の現代社会では、「不治の病」と言われるようなもんだな、それは。>RT


GDP-7.1%減。BBCは「東日本大震災時以上の落ち込み。その原因は消費税増税によるもの。」と安倍の写真を使ってバッサリ。NHKのように「天候不順が原因」という政府発表は垂れ流さない。bbc.com/news/business-… pic.twitter.com/vFoDClXonZ

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

海外のニュースを取り上げようとも、「外国は分かっていない」で済ませるのだろう。精神的鎖国或いはお山の大将。>RT


「彼らの行動は間違っているが、言っている事は正しい」「いや、言っている事も間違っているから」

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

京都の仕事終わり、移動中。ラストは八尾なり(笑)


現に、平和憲法のおかげで「テロのリスクがほとんどない」からこそ、福島原発が「コントロールされていない」にもかかわらず、マドリード、イスタンブールより東京が五輪開催都市に選ばれたわけです。でも、そのことを日本政府は言わない。言いたくない。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

任命責任として、これから安倍政権は政府発表の文章中の「グローバル」をぜんぶ「ドメスティック」に書き換えることを要求します。いや、ぜひお願いしたい。「ドメスティック人材育成戦略」とか「経済の急激なドメスティック化」というような文章を読むと、妙に説得力ありますよ。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月8日(月)のつぶやき | トップ | 9月9日(火)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事