朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

8月25日(水)のつぶやき

2010年08月26日 02時28分21秒 | つぶやき
08:17 from Twit for Windows
まだ若干呆けておるな。ちと泳ぎに行くかな。
08:42 from web
図書館にはまだ置いていないみたいだ。買おうかな。>空想科学読本9 http://calil.jp/xhfjj #calil
08:55 from Twit for Windows
死亡して「住民票を削除」しても「戸籍の削除」に連動しない、という手続の問題かな。個人的には、「ずれているのはイヤだろ?」と脅して管理強化につなげそうで、薄ら寒いが。http://bit.ly/agULU1東大阪市:120歳以上228人が戸籍上「生存」 - 毎日jp(毎日新聞)
09:15 from web
税金で政治活動をする、というのはそういうこと。気に入らなければ、自分の歳費でやればいい。高い給料貰ってんだろ?>政調費の監査請求、熊本市議がブログで「テロに等しい」 http://t.asahi.com/8t4
09:25 from Tweet Button
大相撲そのものが基本「昭和の遺物」(必ずしもマイナス評価ではない)なのだから、横審も当然そうなるだろう。>横綱審議委員会:伊藤理事の「昭和の遺物」批判に“物言い” - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/PgGbbmw via @mainichijpnews
09:31 from Tweet Button
そこまで科学が万能か、という留保はあるのだが、乳児に「病は気から」と言っても通じないだろう。>ホメオパシー療法:「科学的根拠なし」学術会議会長 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/llr4VJJ via @mainichijpnews
10:43 from モバツイ
何か、泳ぎに行く気にもなりゃしねえ。まあ、しゃあないかな。青春18使って、ちとフラフラしてくるか。
11:55 from モバツイ
外出。気分転換に関空から神戸空港まで船に乗るかな。ある知人は大阪空港で飛行機をぼうっっと見るらしいが。
13:58 from モバツイ
阪和線を南へ南へ。酔いも微妙に回って良い感じ。
14:38 from モバツイ
関空。初めてかな、と思っていた。確かに空港に入るのは初めて。電車で日根野から入ったことはあるようだ。
15:07 from モバツイ
関空から神戸空港へのベイシャトル内。けっこう揺れる。あまり寛げる感じではない。
16:01 from モバツイ
神戸空港からポートライナー。久し振りやなあ。震災の年に余興で来た時以来やも知れぬ。
16:52 from モバツイ
三宮から兵庫駅。けっこう立派な作りの駅。
17:22 from モバツイ
和田岬線。最早103系だからなあ。昔の片扉の旧客が走っていた頃とは違う。車内に広告の類いが全くないのが面白い。
21:46 from Twit for Windows
伝統主義、保守主義って、しょせんは「栄光の明治時代、大日本帝国に還れ」でしかないんだな。たかだか150年程度の「伝統」か。伝統のつまみ食い、自分の主張に合うところのいいとこどり。
22:13 from Tweet Button
今、実際には体外受精ってけっこう多いらしいからなあ。それとは別に、自民党の頭の堅い連中が「事実婚」をどう捉えるのだろう。>野田聖子氏:妊娠、体外受精で 来年出産予定 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/wmwYoad via @mainichijpnews
22:49 from Twit for Windows
コミケで販売された「不安ブック」注文。>さよなら絶望放送不安ブックhttp://bit.ly/dgBCi3
22:57 from web
22点って何じゃい。7回、8回で17点とって逆転って…。>阪神猛打、22得点で首位に〈25日のセ・リーグ〉 http://t.asahi.com/8ym
by kkmaru on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦いすんで暇くれて | トップ | 8月26日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事