北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」

元杉並区議会議員(2007-2011)北島邦彦の活動日誌 e-mail kjmirai@jcom.home.ne.jp

6/20には部落解放同盟全国連合会杉並支部定期大会

2009年06月27日 | 日記
しばらくブログ停止期間があったので、その間のことも少しずつ書き込んでいきましょう。写真は6/20「つくる会」教科書採択阻止の阿佐ヶ谷街宣。

6/20(土)には解放同盟全国連合会杉並支部の定期大会があり、連帯の挨拶をさせてもらいました。今年の定期大会の議案書の白眉は、全国連本部の屈服と転向を真正面から弾劾し、「権力に屈服し、解放運動の疎外物、労働者階級の敵になった全国連本部を打倒してすすみましょう」と提起しきったところではないでしょうか。解放運動の新しい息吹を感じ、西郡・品川の仲間とともに前進する“夜明け”を実感しました。もう2年になりますが、07年荒本選挙(東大阪市議選)の応援に行ったことを思い出します。“押しかけ応援”みたいな感じになってしまいましたが…。しかし、あの選挙を「民営化反対などと言ったから負けた」と総括されるのではねえ。やっぱりおかしかったんだよ!
「つくる会」教科書採択阻止の闘いも方針に掲げられています。私もともに闘いますよ!

最新の画像もっと見る