ろくびー

山中清隆 作品日記
Kiyotaka Yamanaka

女の子2人組み

2008-05-29 06:16:54 | 色鉛筆水彩画
 Copyright2008 Kiyotaka Yamanaka.All Rights Reserved.
 仮名「神宮道」3 色鉛筆水彩画 小全紙660×505  2008年
 京都市



野外制作の時、ちびっ子と酔っ払には気をつけてます。
うかつに喋ると大変なことになることが多く仕事になりません。
かなり無愛想なおっちゃんを貫きながらそっとチラ見です。

が、うかつにも下校途中の小学3.4年の女の子2人組みと喋ってしまいました。


「おっちゃん漫画家なん?」
絵描き 絵描き!

「この絵どーすんのん?」
個展とかで人に見せんねん

「売ってんのん」
売ってるよ!


「売れへんやろ」
・・・えっ!

「生きてかれへんやろ」
・・・・・・・・そやなぁ



そこに着物じいさん登場

なぜか右手に小学生用動物図鑑を持って私の前をゆるりと横切り、今日も
25メーター老犬は25メーター後方からゆるりとやって来て私をチラ見しながら横切って行きました。



追伸
今日のモジモジっ子は私の横でモジモジしたあと少し離れてまたモジモジしてから女の子が来て、嬉しそうに一緒に帰っていきました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿