ろくびー

山中清隆 作品日記
Kiyotaka Yamanaka

アオサギ

2008-05-31 05:38:57 | 色鉛筆水彩画
Copyright2008 Kiyotaka Yamanaka.All Rights Reserved.
仮名「白川」 色鉛筆水彩画 大衣509×394  2008年
京都市


餌付けされた野生のアオサギは天王寺動物園のアシカやペンギンのコーナーで見たことはあったのですが(餌のアジ横取り)、白川で見るとは思いませんでした。

犬の散歩に来ていたおばちゃんが石橋の真ん中で立ち止まり、川に向かって
「はよおいで!こっちおいで!」
何やら言っているので見てみたらアオサギが石橋近くにやって来ました。
おばちゃんポケットからドックフードを二つ取り出して、川に投げてチャポン!

少し長めのドックフードが、コロンコロンと流れの速い浅瀬ではしゃいで、
アオサギの足元まで来てパクリ!

二つ目はジャンプまでしてパクリ!

えっ ドックフード食べるの?


京都のおばちゃんは、アオサギびいきみたいです。
(辰巳大明神近くの店の魚のあらも、おばちゃんがアオサギにやってました。)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿