ろくびー

山中清隆 作品日記
Kiyotaka Yamanaka

鞆の浦 

2015-11-04 23:17:32 | 広島


Copyright2008-2015 Kiyotaka Yamanaka.All Rights Reserved. 「鞆の浦」 えんぴつ、水彩紙 A2(594×420) 2015年作



鞆の浦


広島県の東の海側に鞆の浦という場所があります。

海からすぐ急な山が迫っていて、限られた狭い場所にぎゅうぎゅう詰めのお家が建っています。

古いお家がまだたくさん残っていて、坂本龍馬が「いろは丸事件」の時に隠れ家にしていた家もあります。

この家は最近になって一般公開されたので、まだ坂本龍馬の息吹が残っているような気がして、とても感動いたしました。

町は、山を走るグリーンラインから眺めると、とてもカッコイイですよ♪

そしてなによりトンビがたくさん飛んでいて、目の前を上昇気流に乗りながらぐるぐる回って移動していく姿は

見ていてほんと気持ちがいいです。


ピィー ヒョロヒョロヒョロ


この絵はトンビが町を眺めるような気持ちで描きました。



今から148年ほど前
坂本龍馬がここにいました。

私はこの場所で坂本竜馬を思い 彼の生きざまに心から感動いたしますが、


坂本龍馬が過去から現在の私達を眺めれたとしたら・・・・・どうなんだろう?



ムムムム








にほんブログ村 美術ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿