理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

テニスしました

2021年03月09日 23時00分00秒 | 大学受験・その後の息子たち


長男の修論がめでたく終了したその次の週、ついに長男の彼女とのテニスが実現しました。


オットには、たとえ親睦のためでも、"ゆるくスポーツする"モードはありません
全力です!
この日のためにガットを張り替え、やる気満々です。
ところがシューズのことにまで頭が回らなかったのか、古いテニスシューズは底がツルツルで
一度は盛大にすべって転んでました。
そのところの写真は撮れなかったんだけど…以下、若者相手に奮闘するオットです。








オットだけではなく長男も彼女も、テニスは何年ぶり? という状態で、最初は3人ともぎこちなかったですが、
そのうち若者2人はみるみる調子を取り戻し、オットはまあ日頃運動しているのでフットワークは悪くなく、
最後は、試合とまではいかないけどポンポン打ち合っていましたよ。

オットの意図どおり、ただ食事をするよりお互いのことがわかった
…かどうかは微妙ですが、
彼女も「楽しかった」と何度も言ってくれたので、
オットのヘンな提案は大成功!
かな〜。


最新の画像もっと見る