理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

手続きと書類でアップアップ

2021年03月14日 16時13分00秒 | セカンドライフ


オットの転職と、私の退職と、転居が重なって、
長男の大学院修了/就職と、次男の大学卒業/進学も重なって、
手続きやその書類書きに追われています💦

・オットの退職関係の書類
・私の退職関係の書類
・オットの採用関係の書類
・給料天引きとなっていた自動車保険、生命保険、傷害保険の口座変更、契約変更。複数
・確定拠出年金や持株制度の移換のため証券会社の口座を二つも作らなきゃいけない
・車を一台処分するのでそれの関係、駐車場の解約も含め。
・長男のワンルームの解約
・次男のワンルームの契約更新
・次男の大学院入学関係
・この家の管理費や光熱費支払いを長男の口座に切り替え
・もちろん新居の契約も

オットは「自署」欄くらいしか書いてくれない 
子どもたちはまあ自分の分くらいは書いてくれるけど、入学金振り込みとか、保証人の印鑑証明などになると、自分でやっちゃったほうが早い…と1人ワタワタと処理しているこの頃です。

こないだは、自動車保険の書類を返送するときに、車検証のコピーを同封するのを忘れ、
「車検証を同封するのを忘れたので、本メールに添付して送付します」
って書いたメールに添付するのを忘れ 😱
きっと保険屋さんに、ドジな人だな〜って笑われてただろうな。

一番厄介なのが、オットの新しい勤務先に出す、扶養家族認定に関連する書類で、
離職票など私が扶養家族であることを証明する書類を3月中旬に出すように言われている一方で、
私の会社の総務によるとそれらは退職の翌々月にしか手元に届かないそうです。
私、2ヶ月くらい無保険かもしれません。

まだ引っ越し日も決まっていない、住民票も移していない状態で、これらの書類に新住所を書くのもなんか落ち着かなくて少しイライラ。

夫の転職と、私の退職と、引っ越しが重なったのがいけなかった。
退職だけでもずらせばよかったな。
私が半年早く辞めてオットの扶養に入っておくとか、オットが向こうですっかり落ち着いたところで私が退職するとか。


最新の画像もっと見る