理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

お互いを知る手段

2020年12月30日 19時04分00秒 | 大学受験・その後の息子たち


今度就職する長男には、たとえ地元に配属されても、この家では狭くて3人では暮らせないから寮に入れてもらうように、と言ってありました。
そして今般、この家を売却する可能性も出てきたので、
改めて長男に、入寮の申し込みしたか?と聞きました。

すると…やはりと言うかなんと言うか、

"彼女と住むかもしれんから…"とか

"だから早く一緒に食事したかったんだってば…"

とかゴニョゴニョ。

二人は大学のテニスサークルが一緒だったらしいです。
長男がこっちの大学院に入ってしまったので、遠距離恋愛続くかな?と思っていたら、
翌年、卒業した彼女はこちらで就職したんです。
別に長男を追いかけてきたわけではなく、彼女もこっちの地方の出身なのだそうです。それで。

ともかく、私としてもうやむやに同棲されるっていうのもなんかイヤなので、やはり一度ちゃんと会わなければとは思っていたところ、
オットがヘンなこと言い出しまして。



オットの意図としては、ただ食事をするよりお互いのことがよくわかるだろう
というものだそうですが…。
オットは別にテニス上手くないです。40代のころ数年テニススクールに通っていた程度です。
オジサンが若い2人に振り回されて疲れ果てるだけだと思いますが…お互いの理解が深まりますかね!?

彼女はその提案をオッケーしてくれたそうです。
ただ仕事が忙しそうで日程は未定。
実現するかしらね。
その時は報告しますわ。
(私は見る専です)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿