理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

マンションの一階

2021年03月03日 14時05分00秒 | セカンドライフ


家探しをしているとき、一戸建ては検討したし、一戸建ての中でも平家建ては特によく探しました。
それでもマンションの一階っていうのは全く頭の中にありませんでした。

マンションの一階ってどうなんだろう。

階下を気にしないで生活できるっていうのが1番のメリットでしょうか。
でも子どもが小さい頃ならともかく50代夫婦2人だからねえ。
ピアノに関しては、音や振動は四方八方伝わるから一階だからって気が抜けないし。
それから、前に建ってる家の住人の存在はどれくらい気になるものなのかなぁ。
洗濯物を干すとき、ルーズな部屋着だと恥ずかしいかしらん。

一回きりのことだけど、引越しにかかる時間はだいぶ短縮できそうですよね。住民に遠慮しながらエレベーターで何往復も、ってやらなくていい。
グランドピアノを運ぶ時も楽でいいかな。
シゲルくんがここへ来た時、エレベーターに乗せるのがまず大変そうでした。

あとは、私自身は欲しいと思ったことのなかった「庭」。
このブログに何度も出てきますように、オットの趣味の一つに「草むしり」があって、
夏になると休日には1日2時間、芝生の雑草を抜いています。大袈裟でなく、ホントにそれくらい時間かけています。それもマンションの共用の中庭でです。

それがこれからは自分ちの庭✨

ガーデニングも家庭菜園もせず、木も増やさず、ひたすら美しいフサフサの芝生を作るつもりのようです。

楽しみだ♡

(手伝わないけど)



最新の画像もっと見る