理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

一難去ってまた一難

2021年07月18日 11時42分00秒 | マイピアノ


実はまだ電子レンジ(オーブンレンジ)を買っていません。
無いなら無いでなんとかなるものなんだ!と自分でも驚いちゃいました。
オーブン機能はトースターやガスコンロのグリルでもかなり代用できるし、その方が加熱時間も短かくて済んだりしますもんね。
オットの帰りが早いから温め直しをする必要もないし、解凍したいものがあったら早めに冷凍庫から出しておけばいいし。

そうは言っても、"冷凍庫から出しとくの忘れた!"なんてことはよくやっちゃうので、やっすい単機能電子レンジでも買えばいいかな、または見た目重視でバルミューダ、のどちらかにしようかなとぼんやり考えているうちにもう2ヶ月以上経ってしまいました。

でも、ここへ来て急にパナソニックのビストロだのシャープのヘルシオだの、高級オーブンレンジの調査を始めたのです。



なぜかって言うと…

シゲルくんの汚れ具合が明らかに以前と違うのです!(TT)

今までは、ホコリ。とにかくホコリ。
だからフワフワのホコリ取りをササササーっと滑らせて完了だったんです。
でも今は、こないだ気づいたのですが、薄ーい膜のような汚れが上面全体に張り付いてる感じ。
汚れがキッチンからそこまで直接飛ぶわけではないでしょうが、やはり部屋の空気中に、調理によって出る油分や他にもイロイロ…が含まれているのでしょう。
ピアノだけの話ならカバーを掛ければ良いですが、壁や床も同様に汚れてるってこととなると…
ガスコンロでの調理をできるだけ減らしたい考えたのです。オーブンを活用して。

…なんですが、またまた・またまた機種選びで停滞しています。

なんで私ってこう、決断力がないのか。
割り切れないんですよね…。
どうしても自分にとって理想的なものを求めてしまう。

モノがモノだけにオットも頼りにならず。

「早よせい、泉谷シゲルを救うんだろう!」

って言うだけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿