ママのキッチン

今日はこんなん作ってみました~(#^.^#)♪
明日のおやつは何にする?

蒸ししぐれ

2023年02月14日 | 蒸し菓子

 

今日作ったのは・・・

 

【蒸ししぐれ】です

 

私が今までに色々お菓子を作ってきて

自分なりに材料を足したり引いたりして出来上がった

お菓子レシピがあるのですが、

今回それを無視して

ネットで調べて新たなレシピで作ってみましたー

材料は以下の通り

白玉粉・上新粉・粒あん・あずき缶・水

 

ん?砂糖は要らんのかいな?

まあ、これで作ってる人がおるんやけん

やってみよ

 

 

材料をぜーんぶ混ぜる。

甘みはあんこのみ。

 

 

いつもなら蒸し器で作るものを、

今日はまたしても『文明の力』に頼ったのです!

私は一度 ‶楽‶ を覚えるとこうなります

 

 

そしたら・・・

スチームがかかり過ぎたのと

ちょっとした手間を怠ったために

 

「思ったのと違う・・・

 

まあ、切ってみよう!

 

べちゃべちゃ

 

 

失 敗

 

心は撃沈

 

 

文明の力が悪いわけではなくて

私が使いこなせないだけの話・・・

そして、無精をしたから・・・

 

アツアツのやつを、みんなで食べてみました

 

味は悪くない・・・との評価

 

売り物じゃないから、まあいいっか

 

こうして冷ましたら、べちゃべちゃの食感が

少々落ち着きまして、

用事でお店に来たボン大将のお友達も

「おいしい~」と言って2個食べてくれたので

まあ、今回も結果オーライっちゅうことで

 

 

 

こちらのブログもごひいきに^^

宇和島の魚食べに来てやんさいや!

http://issin-oyamakara.sblo.jp/

 

お魚情報は大将のインスタで!

@kaisenKappo-issin

 

一心のhpはこちら↓↓

ボチボチ更新してます
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/

 

ねえ、ちょっと聞いて!

https://blog.goo.ne.jp/mamaissin



最新の画像もっと見る