ママのキッチン

今日はこんなん作ってみました~(#^.^#)♪
明日のおやつは何にする?

かぼちゃおはぎ

2021年09月15日 | 団子

 

今日は、かぼちゃのおはぎを作ってみました

 

まずは出来上がりです

 

 

かぼちゃと長いもを半々の割合で蒸します。

 

ゆでると柔らかくなりすぎるので、

蒸した方が良いのです。

 

砂糖と塩をひとつまみ入れて、よく練ります。

 

お皿に移して粗熱を取ります。

 

左の漉し餡は市販のもので済ませました。

あんこも手作りならとても美味しくできるのでしょうけど

①から炊くのは大変ですからね・・・

 

 

ご飯は、普通の白米を潰して作ったので

ちょっと固めに仕上がってしまいました。

次はもち米を買ってこようと思います。

 

 

 

宇和島の魚食べに来てやんさいや!

http://issin-oyamakara.sblo.jp/

 

一心のhpはこちら↓↓

ボチボチ更新してます
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/

 


最新の画像もっと見る