ママのキッチン

今日はこんなん作ってみました~(#^.^#)♪
明日のおやつは何にする?

なんちゃって柚子胡椒

2020年08月06日 | チャレンジ!なんちゃって

 

柚子胡椒を作ってみました

 

コレです

 

材料です・・・

 

柚の皮(冷凍ストック)

青唐辛子(ししとうが少し赤くなったもの)

 

材料からして、”なんちゃって”ですね

 

 

私が育てているししとう。

 

連日の暑さのせいでしょうか・・・

そんなに収穫しないうちから

少し赤く色づいてきました。

 

赤いと言ってもししとうです、辛くないと思い

天婦羅で食べてみました。

 

 

な、なんと!唐辛子のような辛さでたまげた

 

しばらくの間、口の中がヒリヒリ

 

あと1個ある、赤味がかったししとう・・・

お客様に出すわけにいきません。

でも、捨てるのももったいないので

ダメ元!冷凍の柚の皮もあるし・・・

 

柚子胡椒にチャレンジです

 

ししとう1本に合わせて、柚を刻んですりつぶし

みじん切りしたししとうを合わせます。

すりつぶしたところへ”塩”投入です。

 

見た目は、やや黄色いですが

食べてみたら、柚が効いた柚子胡椒です

 

おお~なんちゃって柚子胡椒完成~~

 

さて・・・何につけたら美味しいですかね

 


最新の画像もっと見る