ママのキッチン

今日はこんなん作ってみました~(#^.^#)♪
明日のおやつは何にする?

女将のお惣菜持ち帰りできます

2020年04月17日 | お惣菜

 

たけのこ料理は、作ってもすぐ食べてなくなる我が家。

自分ちに竹藪でもない限り

買うか、もらうかしないと、口には入りません。

 

今年は裏年なので少ないとか言ってた人がいましたが

いつもお世話になっている方が

たくさんくださったので

今年は美味しくいただくことができました。

 

が!

コロナのおかげでお客様が皆無に近い状態、

旬の美味しさをお客様に提供することができなくて悲しい~

 

まずは食材が無駄にならないように調理する毎日です。

 

今回は【たけのこチンジャオロース】を作りました

 

材料は・・・

にんにく・ピーマン・たけのこ・焼きかまぼこ

味付けは・・・

塩・味の素・酒・みりん・薄口しょうゆと砂糖少々です・

隠し味にナンプラーを少し入れています。

ナンプラーは少し入れるととってもコクが出ますが

入れすぎると鹹いので要注意です。

 

もう一品

【たけのこの南蛮漬け】

 

小麦粉まぶして油で揚げて、三杯酢に漬けます、

少し砂糖を多めにして甘くしました。

 

 

 

今日はこれらを入れた、私手作りの”お惣菜パック”を

近所の会社の皆様に買っていただきました。

日持ちに限りがあるので、早速買っていただけて感謝です。

 

夜ごはんのおかずに

一心のお惣菜・・・私が作ったものですが

パック詰めにして、お持ち帰りはいかがでしょうか?

 

今日は、6種類入りで1.000円(税込み)でご購入いただきました。

しばらくいろんなお惣菜作ってみようと思います。

 

一心の女将が作るお惣菜

気になる方がいらっしゃいましたら

配達はできませんが、買いに来てくださいませ

出来たらお電話1本入れて来て下さるとありがたいです。

 

尚、お惣菜は選べません

私にお任せくださいませ

 

 

宇和島の魚食べに来てやんさいや!(ボン大将のお魚ブログ)

http://issin-oyamakara.sblo.jp/

 

一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


最新の画像もっと見る