ことぶき勧学院北都留教室の窓

コロナ禍の感染予防対策をしっかりと行い、年間計画に沿って講座や活動を行っております。自主活動も8月から再開の見込みです。

北都留学園歌の練習

2018-07-29 13:13:29 | おしらせ

7月27日。高校生との交流の後、午後からは高校と隣接している北都留教育会館において、北都留学園歌の編曲者、渡辺純子先生をお迎えしての練習がありました。2年生も応援ということで4名参加してくれて有難く思いました。

歌うって、本当に健康にいいそうです。呼吸を整えること、息をいっぱい吸ったり吐いたりすること、腹筋を鍛えること、表情筋を活性化すること、口角をあげること・・・等々歌うという行為から派生するものの大事さを思うひとときでした。

 

この記事についてブログを書く
« 青春は永遠です。都留高校生... | トップ | 大学連携講座参加者募集 »