Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

シマノ レーサーシューズ RC3 SH-RC300 ワイド

2020-11-08 20:00:25 | 自転車部品・用品
Shimano シマノが発売するレーサーシューズ RC3 と言うミドルグレードの商品を購入しました
どの様な靴なのか 色々な角度からの写真をご覧頂きます 今回はワイドサイズを選んでいます





2020年8月頃の発売だったかと思います Shimano SPD-SL レーシングシューズ RC3
定価 14000円(税別) のミドルグレードの商品です




シマノと直ぐに分る明るいブルーの箱です






商品の詳細が書かれています まず私はかなり幅広で甲高な
足をしています運動靴では 4E を履きます 今回のシューズも
ワイドを選びました 当然ノーマルも用意されています
サイズは 43EUR 27.2cm




白を選びましたが黒も有ります 凄く綺麗な容姿をしています
これ以降 簡単な説明にし色々な角度の写真を載せて行きます






靴の底はナイロンソールで 最近のカーボン等と比べると
かなり柔らかく感じます






クリート取り付け部と踵部分です




正面です






右サイドです






左サイドです






少し上から見ています この靴には甲部分のタンが有りません






BOAダイヤルをシューズの中央部に配置してあり
これで 3ヶ所を締め上げます




BOA を操作しワイヤーを緩めました






普通の人なら問題は無いと思いますが 私の甲高では
履く時に靴に足を入れ難く感じます もっと大きく
開いて欲しいかな・・






靴の内部です 特に感じる事は有りません




サイズ感

先にご紹介しました様に ワイドシリーズ 43EUR 27.2cmです
今使っている 他の物と比べてみます ※ 以下使っている靴の
写真を載せます すみません






SIDI メガ 42.5EUR このシューズは私の幅広の足でも
全く苦痛を感じません 今回のシマノ RC3 は 43EUR
ですがこの SIDI より窮屈に感じます 






これは GAERNE ガエルネ 特にワイドサイズと言う表記では
無かったと記憶していますが 41.5EUR  実はこれが一番
ゆったりしています





靴を選ぶ時には サイズが気になります、私も今使っているシューズを参考にし
RC3 の 42EUR を履いてみましたが これは窮屈で履けませんでした

底の柔らかいシューズ これは硬いソールでは感じ難い事を色々と感じる事が
出来ると思います 足の裏で何かを感じながらペダリングを作って行く為には
良い靴だと思います 特に自転車に乗り始めた人達はこれで充分じゃないでしょうか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤの貼り替え リムセメ... | トップ | インフレーターの手入れ SILC... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車部品・用品」カテゴリの最新記事