Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

長指グローブ ミズノ野球用

2022-08-27 20:04:23 | 自転車部品・用品
自転車に乗る時に丈夫な長指の手袋が欲しくて選んだのが ミズノの野球用
バッティンググローブと言う商品を買ってみました どの様なものかご覧下さい





今回この様な手袋が欲しいと思ったのは 自転車競技場でトラックレーサーに乗る時
しっかり手を保護してくれる物が欲しいと思ったからなんですが 競輪選手の人達が
使う頑丈な物が簡単に購入する事が出来ません 依ってその代わりに使えそうな物が
このタイプでした






野球のバッティンググローブと言う物で ミズノ製で
MZ Cpmp 品番 1EJEA19014 両手用 水で洗えます と
言う商品です




野球用品に関しては全く知識が無く 実店舗で実物を見て
検討しました 片手用と言う物も多く有るので注意が
必要です






手袋の内側は 滑りにくい材質の物が使われています

掌部:合成皮革
当て革部:合成皮革
甲部:合成皮革/ナイロン/ポリエステル/ポリウレタン






手首部分は しっかりしたゴム素材が使われ
マジックテープで止める様になっています






手に嵌めてみました サイズ感は少し窮屈に感じます
今回は L サイズを選んでいます
サイズ:S(22-23cm)/M(24-25cm)/L(26-27cm)






自転車のハンドルを出してみました 使い心地は
自転車用では無いからか 窮屈に感じる部分も有ります
そこは自転車用と比べるからで 使う分には問題は無さそうです





今の処 冒頭で書いた以外の使い途は考えていません ひょっとしたら使う事なく
死蔵させてしまう可能性も有るかも・・ そんな事にならない様にトラックも
走れる様に努力します
定価 3080円(税込) 実勢価格 2700~800円(税込)程度かと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいシューズを降ろす シマ... | トップ | クリート位置を 微調整する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車部品・用品」カテゴリの最新記事