Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

自転車 整備テーブルの 掃除をします

2022-02-17 20:00:50 | よもやま話
私が日常的に使っている自転車の整備台を整理し掃除まで行いました





このブログでも良く登場する自転車のパーツ等を整備する為のテーブルです
この片隅に日常的に使う潤滑剤を置いています これも少し整理します




ここに置いているのはどの様な場面にでも使える物です
ただ 10年以上使っていない物も有ります そんなのは
少し入れ替えても良いですね






一旦ステンレスのパレットから降ろしてパレットも
パーツクリーナーで磨きます 使わないと言っても
汎用性の有るものは便利ですので選択に迷います






テーブルの天板にワックスを掛けます これは普段でも良く
やっています フローリング用です
この自転車小屋に来て 11年が過ぎました それ以前から
使っていた物なので傷や油の染みなどが多くなりました





使わないオイルは保管ボックスに仕舞いました ここに出しているだけで結構な種類が
有りますが、見えない所にもかなりの数を置いています 潤滑剤の進歩も著しく
高性能な物が次々出てきます それに乗り遅れない様にしないといけません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピスト用 ギアレシオ テーブル | トップ | ハイコーキ ペン型インパクト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事