Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

シューズ SIDI GENIUS7 MEGA EUR42

2022-09-12 20:10:05 | 自転車部品・用品
自転車用の新しいレーサーシューズを購入しました SIDI シディの GENIUS 7 MEGA です
どの様な商品か一緒にご覧下さい





SIDI GENIUS 7 MEGA シディ ジェニウス 7 少し前のシリーズです 最近 SIDI の情報が少なく
2022年モデルに何が有るのか分らない状態です






今回これを選んだのは 今迄 同じGENIUS 5 を使っていて
靴の大きさに不安が無かったのが第一です そして現在の
状態が解らない GENIUS 10は確認出来るのですがそれも
3年位前の記事が出てきます それより売っている所が
わかりません・・・






そんな事で net を徘徊して 自分が希望するサイズをやっと
見つけた次第です




箱から出してみます 以下仕様を貼っておきます
これは私の防備録を兼ねて置いておきます

●ブランド:シディ(SIDI)
●品名:ロードサイクルシューズ Genius 7 Mega
●品番:CGENIUS7M(8017732510389)
●サイズ:EUR42.0(26.0cm相当)
●カラー:シャドーホワイト
●ソール:ミレニアム5ソール
アッパー:合成皮革/メッシュ
技術: Caliper buckle, High security velcro, Soft instep 2&3&4, Sidi heel cup, Replaceable heel pad, ミレニアム5 ソール
幅広、甲高で、かかとの大きい方向け(EEもしくはEEEサイズ)
●希望小売価格¥24,750(税込)






固定方法が BOA では無く 従来のラチェット型ですが
この辺りも妥協する必要が有りました でも今迄使っていた
SIDI もこれでしたから これで良いでしょう






後ろ姿です






ヒールカップはしっかり作られています




ソールはカーボンでは有りません でも適度な固さは有ります






クリート取付け部と踵部分






先日この靴を降ろしたばかりなのに どうして又別の奴を?
そうですよね 私は足が甲高巾広で Shimano の Wide サイズでも
自分の足の大きさより 1cm 大きな奴を買わないと入りません
それをしばらく履きましたが やはり具合が良く有りません






ところが SIDI の MEGA であれば本来のサイズで大丈夫
シマノは EUR 43に対して SIDI は 42 です





早速、足を入れてみましたがジャストフィットです 靴を通販で買うのは博打ですが
今回は上手く合って良かったです
SIDI の情報がこれだけ上がって来ないのは 昨年末に代理店が変っていますが
その影響なんでしょうか 今迄は補修パーツも多く揃っていて良かったのですが
今の状態は少し残念です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマノ SPD SL クリート SM-SH11 | トップ | ハンドル高さ調整 その結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車部品・用品」カテゴリの最新記事