Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

シマノ SPD SL クリート SM-SH11

2022-09-11 20:03:30 | 自転車部品・用品
シマノの ペダル SPD-SL に使う為のクリート 黄色の SM-SH11 を購入しました
どの様な商品なのかご紹介させて頂きます





Shimano SPD-SL CLEAT SET SM-SH11 黄色と呼ばれるクリートです パッケージが紙に変わっています






以前は紙の台紙が透明のプラスチックで包まれていました
紙の箱になったのは理由が有る様です






箱の中は以前の物と変っていません 何か薬の包み紙の様な
ものに取付け用の金物が入っていました




以前はこの様なパッケージに入っていました
変更になったのは 2021年からだと思います






新旧のパッケージ 価格も少し高くなっています
買ったのは同じお店で 値引率も一緒だと思うので
定価が変ったのでしょうか






どうでも良い事ですが資料として書いておきます
品番は新旧同じですが 注文番号と言うのでしょうか
それが変っています 旧番 Y42U98010 新番 Y42U9801A






パッケージが変更になったのは 2020年頃にシマノパーツの
模造品が多く出回ったらしいです それも原因の一つらしいですが
この箱の横のシールを剥がすと QRコードが印刷されています
それを専用アプリで読み込むと真贋の判別が出来るらしいです





クリートの色は 3種類有ります 黄色は左右に 3度ずつ 動かす事が出来ます
初めてビンディングペダルを使った時からこれを使っているので 私は特に
違和感は有りません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドル 高さ調整 スプートニク | トップ | シューズ SIDI GENIUS7 MEGA ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車部品・用品」カテゴリの最新記事