Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

春ですね

2024-04-03 19:45:57 | よもやま話
陽気に誘われて自転車に乗りました 草花も色づき街が明るく感じます





天気が良い日でした この間まで着ていたものを一枚ずつ少なくし 装いも薄着になりました






これだけ暖かくなれば自転車に乗る気が湧いてきます
最後に乗ったのは 昨年の 12月だったでしょうか
出る前に少し自転車の状態も見ておきます 高性能オイルも
まだ大丈夫です






タイヤは大切です リムセメントも良く効いています






ブレーキもチェック 握り代も OK です




空気を張ります






前後 7.5kgf/cm2 にしました






スペアタイヤもしっかり吊れています インフレーターも
問題なさそうです





名前は分りません 春らしいつぼみです





公園の花壇には鮮やかな黄色い花が 沢山咲いていました





今日は無理をせずにゆっくりと走りました 三ヶ月振りの自転車 まだ乗り方は忘れていませんでした
少し仕事に追われていましたが それも落ち着いたので 自転車に乗る時間も 幾らかは出来そうです


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェーントング 錆び防止処理... | トップ | 外装6段の自転車と両立スタンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事