Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

DEDA 突出し 80mm ステム

2021-08-18 20:00:25 | 自転車部品・用品
自転車のハンドルを固定する為の部品でステムと言うものが有ります 自転車のポジションを
設定するのに大切な部品です DEDA ZERO の突出し 80mm のステムを購入しました





今回購入した DEDA ZERO のステムです 最近はパーツを検索する事をあまり行わないので
どのグレードになるのかの知識は有りません コラム径 28.6mm ハンドルクランプ 31.7mm
角度 83度 突出し 80mm は確認しています 材質はアルミです






マットブラックで本体は梨肌です






特に特徴が有る訳では無くオーソドックスな容姿をしています





今回思い付いた様にこのステムを買ったのは 現在は同じ DEDA ZERO 100 の
突出し 90mm を使いハンドルの上部を基準にポジションを出しています
しかしブレーキレバーの位置が遠く変速も含め操作が苦痛に感じます これは
自分の体型の変化や柔軟性が無くなった事も原因なんですが ステムを短くして
ハンドルを近付けてみるつもりです





ステムを交換する事で満足出来る様な、単純なものでは無いのは承知していますが
一度試してみます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェーンレンチのチェーンは ... | トップ | 全ネジレンチ W3/8 SK11 DVC... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車部品・用品」カテゴリの最新記事