.

.

中華風焼売野菜炒め弁当/またおかしな物を…

2017年02月03日 | 田舎生活の衣食住
 中華風焼売野菜炒め(黒豚焼売“市販品”、セロリ、タマネギ、ニンジン、ニンニク、卵)
 煮染め(油揚げ、里芋、大根、ニンジン、タマネギ、麩)
 酢漬け生姜
 ソムタム(キャベツ、セロリ)



 ↑これ「中華風焼売野菜炒め」だけ弁当。んな訳もなく、前日の煮染めの残りと、漬け物代わりの「酢漬け生姜」。そしてこれまた前日の物と一緒に漬けた「ソムタム」。









 残り物を一掃ってな日だけれど、ひと品新しく拵えると、また、違った感じで良いよな。
 中華風は、コンソメ、砂糖、醤油、豆板醤で味付けしました。焼売は、縦(で、良いのか?)厚みの部分を半分に切って、量を多めに見せ掛けている。

 結構な時間を費やし、段ボール箱の棚を拵えました。同じ大きさの箱を集めるのにも2カ月くらい掛ったんだよー。買い物に行って、帰りに「ご自由にどうぞ」の段バール箱に詰めてさ。
 そして、6個集まったので、2段×3でしっかり固定し、梱包用の茶色い紙を糊で貼り、全面をそれぞれカットしてから、切り口を梱包用テープ(透明のやつ)で処理してできあがり。
 結構厚い良い段ボールなので、書棚にしようと思い付いたのがきっかけだったのですが、さすがに上段に書籍を詰めたら重いか。
 そうだ靴箱は? いやいや、猫棚(猫用ではなく、猫のご飯とか猫雑貨の保存用)。んー、結構大きな段ボール棚を担いであちこち置いてみたのだが、「醸し出す貧乏臭さ」は否めない。
 なだかなあ。カッター壊しちゃったし、障子破っちゃったし、首痛てえし、猫かまえないし(これは余り関係ない)。
 ゴミに出すにしても、紙貼っちゃったし、糊塗っちゃったし、もはや資源ゴミじゃないよなあ。細かく千切らないといけないしなあ。
 何をやっているのだか、自分。




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しております。ご協力お願い申し上げます。


コメントを投稿