.

.

叉焼丼弁当/将来の夢。

2023年01月25日 | 田舎生活の衣食住
 叉焼丼(切り落とし叉焼、モヤシ、長ネギ、パプリカ、ニンニク)
 目玉焼き
 コールスロー・サラダ(キャベツ)







 買ってきた「叉焼」。モヤシ、長ネギ、パプリカは、胡麻油とニンニクで炒めて、黒胡椒とコンソメで味を整えた。簡単「弁当」。簡単だが、食欲マシマシだ。
 
 体重の増減が、計らなくても分かる。それは、太ると、顔の肉が最初に付くようで、頬の内側をカムカム。何なら血豆も出来る。
 そりゃあ、太るよな。朝などは、バカ喰いしているし。

 好きでよく読んでいる作家さんが、今年、100歳を迎えるとか。100歳と言われてもピンとこないのは、その作家さんの類稀なる文才。衰えを知らない文章力からだろう。
 まだまだ書いて欲しい。ご健勝をお祈り申し上げます。
 (以前書いたかも知れないが)自身は、小学生の頃、「将来の夢」と言うテーマで、作文を書かされた時、「早く歳を取って、猫を膝に乗せて、縁側で居眠りしたい」。と、そのようなことを書いた記憶がある。当時猫は飼っていなかったし、特別、好きでもなかったのだが、何故か、そう書いたのだ。
 教師の意図するところは、そこじゃなかったのは明白。ある意味、嫌な生徒だったかのかもしらん。
 しかし、数十年の年を経て、将来となり、図らずも、そんな夢が実現した。
 「叶わない夢はないんだよ〜♬」。






コメントを投稿