.

.

餡掛け焼きそば弁当/花見の思い出。

2024年04月14日 | 田舎生活の衣食住
 焼きそば(豚挽き肉、タマネギ、キャベツ、モヤシ、ニラ、ニンジン)
 切り昆布の煮付け(刻み昆布、油揚げ、ニンジン、切り干し大根)
 目玉焼き
 コールスローサラダ(キャベツ)





 塩味の餡掛け。薄っすら中華風に仕上げてた、これが好き。
 
 四月も中旬になろうかと言うのに、まだ、朝は寒い。んっとにもう。などと思っていたら、あちこちに桜が咲いていた。そうか、もう桜の季節なのか。
 そう言えば、東京に居た頃は、毎年花見の宴に参加していたが、夜は冷え込んだものだった。寒い思いをしながらも、桜の美しさには心舞い踊ったものだ。
 すると、良いのだ、まだ朝晩に寒さが残っていても。
 と、思い出の中から、納得の答えを導き出した(笑)。今は、通りすがりに見る桜のみの花見。それでも十分に堪能出来るものだ。
 





コメントを投稿