木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

かたづけないでね

2013-10-18 11:31:11 | Weblog


子ども達が笑い声をあげながら

保育室の片隅で遊んでいる姿がありました。


のぞいてみると

パンダ達が並んでいます。


  


??????



何だと思いますか?


子どもたちに聞いてみると

「スーパーマン(...ウルトラマンのことです)」

「これは花」

「今からピラミッドするんよ」

と次々に声が上がりました。



...


なるほど! 組体操!!

パンダ達が組体操をしています


「Vの字は?」

など会話を広げて

完成です。


帰る前だったので

「片付けようかぁ」 と

しょんぼり顔の子ども達



満足感に充ち溢れた表情のまま

家に帰ってほしくて


「そのまま置いておいたら?」


と声を掛けました



「だって片付けられてしまうもん」

と声が返ってきました。


作っていた友達同士で考えて

「紙で片付けないでって書けばいい」

という結果になりました



とても微笑ましい姿にうれしく思います。

...こんなところでも運動会の流れが残っているのですね


  Y


最新の画像もっと見る