木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

お城山におでかけしました。(23日・24日)

2007-10-29 19:01:21 | Weblog
松山城に年長さん年少さんがおでかけしました。年長さんが年少さんの手をつなぎ、お山を登って行きました。途中でどんぐりや葉っぱを拾ったり、お話をしながら楽しく歩いて上がりました。上に上がって、市街を眺めて、「わ~高い」「幼稚園どこかな?」なんてお話も聞かれました。お城と言ってもあんまりピンとこないようで・・「バカ殿がいるところ」なんていうと「あ~分かった」なんて言葉が返ってきていました。お家からのおむすび弁当もおいしく頂き、その後お楽しみのお菓子を交換し合ったりして、楽しく頂きました。
帰りはローピーウェイに乗りました。ちょっと緊張して涙が出そうになったり、ロープーウェイを見て、「あ、電車だ!」と大きな声で言うお友達もいました。ちょっとドキドキしながらも楽しく乗れました。

最新の画像もっと見る