木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

鬼退治本番!

2011-02-03 12:25:15 | Weblog
 2月3日はもちろん「節分」!この日が来ないように願っていたこのみっ子でしたが、とうとうやって来てしまいました。朝から鬼がいないか探しに行く子や鬼が来たらどこに隠れるか相談する子など、みんなソワソワ
10:20、太鼓の音と共に鬼が登場!「ウォー!!」と雄たけびを上げながらこん棒を振り回すこわ~い鬼に、このみっ子は今年もやはり大パニック でも、みんながんばりました!泣きながらでも鬼に向かって必死で豆を投げて、幼稚園から見事鬼を追い払いました
 「鬼は外」の後は、「福は内」。優しい「福の神」のお福さんが、「鬼ぐい」と「福豆」の2つの贈り物を持って教室に来てくれました。このみっ子のみんな、お福さんから頂いた福豆を食べて、怪我や病気に負けない強い子になってください

  

最新の画像もっと見る