木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

待ちに待ったクリスマス会

2018-12-13 16:27:12 | Weblog

最近、とても寒くなってきたので

子ども達も冬の訪れを感じているようです


「今日ね、朝来るときに "ハ~" ってしたら 息が白くなったんよ

「僕、サンタさんに〇〇お願いするんだ~ !」

と嬉しそうに話してくれます


いよいよ楽しみにしていた

クリスマス会が始まりました


  



まず最初は、音楽サークルのお母さんから

とびっきりのプレゼントが


    



色々な手品や素敵な歌の演奏。

子ども達も見て楽しく、聴いて楽しく、

とても喜んでいました


そして一番ビックリしたのが・・・

なんと  

ちっちゃなサンタさんがやってきたのです


  



子ども達はちっちゃなサンタさんの登場に大喜び

笑顔いっぱいのひとときでした


  



最後に 子どもたちからお母さんたちに

心を込めてプレゼントを渡しました

すると、最後にお母さんたちから

思わぬサプライズ

星がたくさん降ってきたのです

子どもたちは夢中で可愛い小さな星を拾い

それはそれは大喜びでした


  



いつも素敵な演奏や楽しいひとときを

ありがとうございました


次は先生からのお楽しみ


    



サンタさんのクイズや

モモンガとトナカイの心温まる絵本

楽しいことがたくさん詰まったクリスマス会も

終わろうとしていたそのとき・・・


‘‘リンリンリンリンリン‘‘


鈴の音が鳴り、後ろを振り返ると

そこにはサンタさんが


      



グリーンランドからこのみっこさんに

逢いに来てくれたサンタさん

せっかくなのでサンタさんに色々な質問をしてみることに


  



英語を話せる理事長先生がサンタさんとお話をしてくれました。

子どもたちも興味津々で聞いていました。

お話の後、みんなでサンタさんに歌のプレゼントを贈りました

ニコニコで嬉しそうなサンタさん

このみっこさんの想いが伝わったかな


今日のクリスマス会には

地域のおじいちゃんおばあちゃんも

たくさん来てくれました


   



握手をしたり、お話をしたり

素敵な時間を過ごせたようです


そして年長さんには

特別なひとときがありましたね


    

   



サンタさんとお話が出来たり、写真が撮れたり、握手が出来たり。

大きなプレゼントももらって大喜びな年長さん


   



楽しいひとときがたくさんの一日。

子ども達の最高の笑顔がいっぱいで

ほっこり  嬉しく思いました


また来年もサンタさんがきてくれますように・・・



               R・M






最新の画像もっと見る