木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

れんげ畑にお出かけ & 年長さんの鯉のぼり

2019-05-10 10:27:42 | Weblog

2019.04.26


れんげ畑にお出掛けに行きました

1日目は残念ながら前日の雨で行けず・・・

翌日、全園児一緒に出掛けました


      

        



少し風は強かったものの

子ども達はカエルやテントウムシを探したり、

先生やお友達とれんげの花で指輪や冠と作ったりして遊びました


    

      



年少さんの中には 虫が苦手でちょっぴり涙の出たお友達もいましたが、

今年初めてのお出掛け楽しみました


      

        



今年も松前町の橋本さんの御厚意で

子どもたちが存分に春を感じて遊びました


今の時代はなかなか田んぼで遊ぶという経験ができない中、

毎年このように子ども達に素敵な体験をさせてくれる橋本さんに

感謝です


      



ちょっとかわいい話を

帰りのバスの中・・・

ねんしょうさんの男の子

てんとう虫とおしゃべりして楽しそうです


    



このあと残念ながらバスを降りる頃にはどこかへ・・・

でもその後、優しいバスのおじちゃんが見つけて

また手の上に付けてくれました

おじちゃん、ありがとう



お出掛けから帰ってきたあと 年長さんから園内に放送が

「こいのぼりをあげるのでみにきてください

お部屋から協力して運び、

年長4クラス みんなのこいのぼりをあげました


    



5月中、このみっ子のように青空の下

元気一杯泳いでいます。

新しい「令和」の年のスタート

このみっ子の健やかな成長を願います


  



        H.O.







最新の画像もっと見る