木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

たまひよの おひな祭り会 の巻

2022-03-05 08:19:40 | Weblog

2022.03.02-03


あかりをつけましょ ぼんぼりに~

元気なお歌が聞こえてきて

フォレストにも おひなさまが飾られました。


  



桃のお花も ひなあられも お供えしました

おひなさまの制作も かわいくできあがりました


たまご組


  



ひよこ組


  



おひなまつり会の はじまりはじまりー

今年はコロナウイルス感染症の拡大防止のため

フォレスト全体ではなく、

各クラスで行いました


先生の紙芝居やペープサートを見たり、

手遊びをしたりしました


    

      

  



おやつはひなあられです


      



おいしいね






ひなあられのピンクは春、黄色は夏、緑は秋、白は冬を表していて、

一年を通して元気に過ごせるように願って

食べることを教えてもらいました


みんな自分で作ったおひなさまを持って

はい  ポーズ



くま組


  



かば組


   



ぞう組


    



きりん組


    



たまご組


    



たまひよちゃん、

一年元気に楽しく過ごすことができました。


ひとつお兄ちゃんお姉ちゃんになって

4月からも元気に幼稚園に来てね




      Tama & Hiyo



最新の画像もっと見る