木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

お月見会

2013-09-24 15:23:44 | Weblog

9月19日(木)は 中秋の名月でした 


このみっこ達は

午後から登園して お月見会です 


何だかいつもの幼稚園と違って

わくわく ドキドキ 


みんなで早速

お団子作り

  

        




先生達に作り方を教えてもらいながら

お団子をあんこで包みます

  



自分たちで作ったあんこ団子と

おばちゃんたちがつくってくれたきなこ団子

いただきまぁーす

        



おつきさまが出るまで

お月見会をしながら待ちましょう


月の観察をしている年長さん

月がどんな風に変わっているか

発表してくれました

    



その後は 先生達の劇で

秋の七草のことや

十五夜のこと

おつきさままでどれくらいで着くかなど

知りました

        



さあみんなで

お月見弁当いただきまーす

  

        



帰る頃には

きれいな満月を

見る事ができました

        


Y

最新の画像もっと見る