きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

『三度のごはん』を載っけてみたら…(^^♪(661)

2008-12-10 20:03:41 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
サケのグリル
エリンギと庭のミニトマトがお供です。
かぼちゃとひよこ豆のミルク煮
相方が小豆じゃなくても、バター☆ミルク味でも…よかったヮ(^^)
ほうれん草のおひたし
大根とあさつきと油揚げのみそ汁
圧力鍋で炊いた黒米入りのごはん
チョコビスケットとりんごのシャーベット





さて、たまには朝ごはんを…と思っても、数週間前となんら変わらないマンネリぶりです(^_^;)



【きょうの朝ごはん】
冷凍してあったテーブルロール  大根とチーズ竹輪のサラダ  とーさん作のヨーグルト
カフェオレ  
(画面には入っていないけれど ^_^;)お茶飯のおにぎり
『パンの友』の顔ぶれは、このところずっと我が家の”冬の定番”なのです(^^)
冬の定番⇒
 りんご  ココア  みかん  クリームチーズ  紅花マーガリン  の5点なの。





【きょうのお弁当】
卵巻き  ささみの煮つけ  にんじんの甘煮  水菜のおひたし  ひよこ豆の甘煮
じゃが芋とロースハムの炒め物  たくあん(生協)  お茶飯
みかんと大根のサラダ
(とーさんのみです)  甜茶(とーさんHOT&くぅちゃんICE)
ミニおにぎり(くぅちゃんの午前中の命綱(ーー;)…らしいです)

明日からは、くぅちゃんの高校が自主登校期間に入るので、
これが平常授業で持って行く高校生活最後のお弁当になりました。


サンタさんわーるどへどうぞ(^^)

先日、ついに進路が決まり『受験生』生活から開放されたくぅちゃん(^_^.)
現在、趣味全開の毎日にドップリ浸っておりまする
くぅちゃんの趣味に溢れた住処はこちらです。

 
いらしてくださったみなさま、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2008-12-10 21:32:43
きなこさん

素敵な食事 3食ともみごとら調理されていて
素晴らしいです

美味しそう

コメント有り難うございます


返信する
お弁当 (桜子)
2008-12-10 22:07:33
こうやってお弁当が並ぶと迫力だね(笑)
ひとつでも大変なのに3つなんてすごいね。

毎日きちんと作ってるきなこさんには
脱帽です。主婦の鏡ってきなこさんのことね^^
返信する
Unknown (satoko)
2008-12-10 22:39:52
今日はお弁当まで載ってるので楽しいわ。

これだけのメニューを綺麗に詰めてるね~私はマンが得なく入れてるので黒っぽいのばかりに日やいろいろ^^

お弁当は彩りも重要でしょう。

甜茶もって行ってるの~びっくりしました。
うちの主人ももう何年も前から持っていくのよ。
花粉症になってから、だいぶ軽くなってきたって。
返信する
ryuji_s1さんへ♪ (きなこ)
2008-12-11 10:53:09
ありがとうございます(^^)/

明日以降は、お弁当×3個の朝もしばらくはお休みかと思います。
でも、春からはどうなるのかなぁ(^_^;)
少~しコワいものがあります。
返信する
桜子さんへ♪ (きなこ)
2008-12-11 11:09:39
お弁当も三つ並ぶと、その間隙を縫って朝ごはんの支度をするのがメンドイです(T_T)

とーさんは、この他に(ホンマもんの)おやつ持参で通勤しております(^_^;)
くぅちゃんは、学校近くのコンビニで好みのおやつを仕入れ、けーくんはダッシュで帰宅!…夕食前の一食分近い間食がステキだと言ってます(-_-;)

日夜、作らざるをえないウチのごはん事情でした☆
返信する
satokoさんへ♪ (きなこ)
2008-12-11 11:19:53
三個分のお弁当箱は、手持ちのおかずに乏しいときには実に広~~~く感じますね(^_^;)
おかげで、今では冷蔵庫内はあっちこっちに常備菜がコロがってます。たまに、それすら尽きて(T_T)つけ合わせ用にパスタなんか茹でてることもありますよ(^^ゞ

甜茶はウチでも花粉症がらみで飲み始めたのが、5~6年前くらい…かな?
はじめは「ホットだとコレ甘いね~♪」「おもしろ~い」って感じで、『おもしろ食品』扱いでした(^_^.)
効能がありそうだ☆と体感してからは、夏の麦茶も駆逐されて年間通して飲んでます。
返信する
すごい豪華 (ゆうしゃケン)
2008-12-11 11:31:51
お弁当がすごすぎる! 毎日? 昨日発言小町でお弁当の話題見たけど、めざし2匹なんてのも。お握りは小? 結構大きいと思うけど。クゥちゃん、推薦決定!おめでとう
返信する
3食 (なっつ)
2008-12-11 14:02:18
いつもながら流石です
ちゃんと手をかけておかずを(主食も!)作ってるのがすごいんですよ。
今はあっためるだけの便利おかずが多いですからねぇ。
頭が下がります・・・

くぅちゃん、おめでとうございます!
きなこさんも一安心ですね。
趣味全開生活すてきぃ
(私も趣味にはまってますが・・・家事の時間が・・・
学生の今のうちの時間、大事にして下さいね。
返信する
Unknown (coo)
2008-12-11 18:07:32
キャーーーーーーーー!!!!
楽しみにしてた集合写真に、お弁当♪

早速見られて嬉しいですぅぅぅぅぅ(。・・。)ポッ♪

そそっっ♪
くぅちゃんのブログたまに覗かしてもらってるのっ♪
流石。血筋だよd(´ー`*)ね!
どっぷり満喫して楽しんでねぇぇぇん♪
返信する
ゆうしゃケンさんへ♪ (きなこ)
2008-12-11 19:45:55
すごいでしょうか?(^_^;)
毎朝、主菜の隙間をいかに埋めるか\(゜ロ\)(/ロ゜)/…に、腐心しております。
アハハ(^o^)、この日はお弁当最終日だったので、
特別製のビッグ☆ミニおにぎりでした(矛盾しまくってます(^_^;)

ありがとうございます<(_ _)> されど、まだまだテストは続き…
くぅちゃんは、この週末『情報処理検定』を受けるため、
エクセルどっぷりの別口の受験生になってます(^^ゞ
返信する

コメントを投稿