きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

岩塩&白コショウ(^v^)(660)

2008-12-09 20:14:09 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
焼き鳥
鶏モモ肉には、岩塩&白コショウヽ(^o^)丿…なのですよ♪
大根とにんじんのサラダ
この時期にツマを作っていると、『なます』を作る日も近いなぁ…と。
ミニ茶碗蒸し
ささみとわかめと竹輪のコラボです。
ひよこ豆の甘煮
なめこと豆腐のみそ汁
圧力鍋で炊いたごはん
りんごのシャーベット
雹(ヒョウ)に降られたせいでできてしまった(p_-)『わけありりんご』、
いっぱい買いこんだので、ジャムに♪おやつに♪デザートに…と、フル回転です(^_^;)




サンタさんわーるどへどうぞ(^^)

 
いらしてくださったみなさま、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (TOTY)
2008-12-09 20:47:24
私も、わけありリンゴファンです。
このキズ?と思うほどのいいリンゴも入ってるもんね
返信する
TOTYさんへ♪ (きなこ)
2008-12-09 21:13:53
今回の『わけありりんご』諸氏は、
雹が当たって打ち身(?)ができて変色した+しかけている
ほんまもんの『わけあり…』でした。
そのまま保存するのがキツイものもあったので、
ジャムに甘煮にシャーベットに…と、加工の連続!
すっかり、キッチンはりんごの香りでいっぱいに☆
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-12-09 22:16:22
きなこさん

ご訪問 コメント有り難うございます

鶏モモ肉には、岩塩&白コショウ
素敵ですね 美味しそうです

返信する
Unknown (satoko)
2008-12-09 22:52:27
岩塩に塩こしょうって一番です^^

わけありりんご~いいよね。
意外と中には綺麗でうそ~って言うのもあるし。
ジャムやパンや このシャーベット、夕食後の今の私にはさっぱりと一口いただきたいな

お正月のお料理も少しづつスーパーに出てきたね。
返信する
話が飛びますが・・・ (なっつ)
2008-12-09 23:01:31
日曜日の外出から帰ったら「いなだ氏」が冷蔵庫で私を待っておりました。
釣り好きの親戚からのお裾分けだそうでして・・・

いなだ丸ごと一匹!
頑張って卸しましたよ・・・大変だった~
我が家ではお刺身&アラの煮付けになりました。
返信する
ボチッと御礼★ (うーたま)
2008-12-10 16:58:13
こんにちは

いつも応援有り難うございます。
病院から帰還しただ今爆睡より目覚めたところでございます。
出足が遅れて申し訳ございません。

まずはボチッとご返礼

岩塩&白コショウヽ(^o^)丿…のシンプルな味付けが
食欲をそそりますね。

きなこさんのご馳走から
いつも元気を頂戴しています。本当に有り難うございます。

お風邪など召しませぬように

返信する
居酒屋 (ゆうしゃケン)
2008-12-10 18:51:08
年末ですね! クリスマスソングに迎えられて居酒屋の暖簾が恋しくなる時期ですが、きなこさんちはトーサンをこれで呼び寄せてますね! 赤い三角帽子を被れば、トーサンもすっかりその気になって、家計も助かります。私は、やはりネオンからの放射線に引きずられるタイプです。
返信する
ryuji_s1さんへ♪ (きなこ)
2008-12-10 20:38:37
こんばんは(^^)
かつては、黒コショウ派だったのですがね。
今は、専ら白専門です(^^)
我が家は、和洋中がごっちゃまぜのほぼ完璧な日本食(?_?)で、
毎日のごはんが成り立ってます。
○○食って、はっきり言い切れる食事はホントに少なくって…う~ん(-_-;)
返信する
satikoさんへ♪ (きなこ)
2008-12-10 20:44:48
りんごのおかずにりんごのお菓子♪
パンのような主食からおやつまで、
冬はりんごのお世話になりっ放しです(^^)

おせちかぁ(^.^)、渋皮煮以外はまだな~んにも
やってないなぁ…アッ(゜o゜)、そうだ。
今日、練りようかんを買ってきたっけ(^^♪
返信する
なっつさんへ♪ (きなこ)
2008-12-10 20:48:56
イナダ氏も不意打ちとなると、たいへんでしたね~( ^^) _旦~~マアマアドーゾ
お刺身にアラ煮もいいなぁ。
ウチの近所では、高値安定の状態でして(p_-)、
このところお付き合い願えないでいます。

返信する

コメントを投稿