みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

原発は再び爆発する!日本の原発には、国民に知らされていない致命的な欠陥がある【原発ホワイトアウト】

2014-12-03 20:43:47 | 脱原発
原発は再び爆発する!

日本の原発には、

国民に知らされていない

致命的な欠陥がある!

【原発ホワイトアウト】

大雪の日に…電源を失い…!


五重の防護壁は

何の意味も持たない、

核燃料の熱が原子炉を

溶かしてしまうからだ!



東京ブラックアウト: 若杉 冽「原発再稼働」が殺すのは、大都市の住民だ!「原発ホワイトアウト」の著者


日本列島は全域で大地震の活動期!それでも原発の新設すら認めようとする政党がある!東京新聞…


日本消滅?次期安倍政権!高浜超老朽原発の運転延長、大間新原発働=危険なプルトニウム原発!衆院選…! … 川内原発再稼働!青森・大間プルトニウム原発の危険性、石油ストーブで“ガソリンを燃やす”と同じ!小出裕章ジャーナル。 プルトニウムという物質はウランに比べて放射能の特性が20万倍も高いというほどの猛毒物質なのです。世界にひとつフルMOXという原子力発電所!



みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

原発の電源を支える

送電線が破壊されれば、

原発が電源を失う。

原発再稼働茶番劇の

台本を読みたい方におススメ。



http://goo.gl/5zfBaX

植草一秀の『知られざる真実』 様より 2013/10/22

【原発再稼働茶番劇の台本を読みたい方におススメ】

若杉冽著『原発ホワイトアウト』(講談社)を全国民が読むべきだ。

現役キャリア官僚のリアル告発ノベルである。小説のスタイルを取っているが、重要なコンテンツは、ほぼノンフィクションである。

私たちの目の前で繰り広げられている原発再稼働に向けての茶番。

内部を知り尽くした現役官僚でなければ表現できないディテールがふんだんに盛り込まれている。

「特定秘密保護法案」が国会に上程され、与党多数の状況下で成立させられる。

「国民の知る権利の保障に資する報道または取材の自由に十分配慮する」

ことが明記され、また、報道関係者の取材行為について、

「専ら公益を図る目的を有し、かつ、法令違反または不当な方法によるものと認められない限りは、これを正当な業務による行為とする」との規定が加えられた。

これをもって、「知る権利」を守ったと説明されるが、とんでもない話だ。「配慮」に強い意味はない。

「法令違反」は客観基準だが、「不当な方法」は主観的な判断である。つまり、知る権利を保障する条文になっていないのだ。

「配慮する」ことは「尊重する」ことと違う。「尊重」は結果を縛るものだが、「配慮」は結果を縛るものではない。「不当な方法」には明確な定義がない。

報道を規制するために、「不当な方法」のエリアを自由自在に変えることができてしまう。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

原発の話に戻る。

原発は電源を失うとメルトダウンする。

原子炉がメルトダウンすると、五重の防護壁は何の意味も持たない。

核燃料の熱が原子炉を溶かしてしまうからだ。

著者は語る。

日本の原発には、国民に知らされていない致命的な欠陥がある。

原発の電源を支える送電線が破壊されれば、原発が電源を失うリスクは、多分に存在するのである。

巻頭に記される言葉。

「悲劇は繰り返す、一度目は悲劇として、二度目は喜劇として」(カール・マルクス)

福島の悲劇がいまなお深刻に持続するなかで、原発を再稼働させようというのは、狂気の沙汰である。

しかし、現実は確実にこの方向に進んでいる。

そのストーリーのディテールのほぼすべてが鮮烈に記述されている。

著書のなかで紹介される内部告発者は、国家公務員法違反およびその教唆で逮捕、起訴されてしまう。

しかし、本書の著者は、本書を通じて内部告発している。いずれ実名で登場してくるだろう。

そのときは、霞が関を離れるときになるだろう。霞が関から永田町に自発的な転勤を行う可能性があると思う。

新潟県の泉田知事が危うい。

東電の柏崎・刈羽原発を再稼働するには、泉田知事を処理しなければならない。

このプロジェクトが着々と進められている。

国民には原発を再稼働しないと電力料金が大幅に上がるとの刷り込みが行われている

この刷り込みを担当するのがテレビのワイドショーのコメンテーターである。

今日のコメンテーターの意見が、明日の私の意見になる。コメンテーターは、局が用意した台本にあるセリフを語るだけだ。

落選議員の収入確保の世話。選挙後の政治家発言内容のレクチャー。

検察への指揮権発動。市民デモを潰す公安警察の陰湿な手口。

再稼働の工程表。これらのすべてがリアルに詳細に示される。

迫真のリアルドキュメントノベルだ。

原発再稼働に使われるキャッチコピーはすでに出来上がっている。

「世界最高水準の規制基準に適合した安全なものは動かす」である。

植草一秀の『知られざる真実』様より 2013/10/22
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1001861/1026314/91241637


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

新崎県知事逮捕!!

新崎原発再稼働。そしてーー

真っ白な大雪の日に原発アウト。

【原発ホワイトアウト】


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

新崎県、伊豆田清彦知事逮捕される。

新崎原発再稼働。そしてーー。

大晦日の爆弾低気圧で

大雪の夜、送電塔倒壊、大停電。

新崎県原発、冷却停止。

予備電源のディーゼル発電機、大雪の極寒で動かず。

「原発ホワイトアウト」‥ 霞が関 震撼 現役キャリア官僚、衝撃の告発小説、再稼働が進む日本の原発に

応援部隊も大雪で動けずーー、

遂に2時間でメルトダウン。

原発は地震、津波でなくても、

冷却停止2時間でアウト。メルトダウン。

真っ白な大雪の日に、原発アウト。

これが『原発ホワイトアウト』のあらすじ。

※『原発ホワイトアウト』の一部は

東日本ふくしまこども寄付金にされます。


泉田知事に何があったのか「特捜部がターゲットに」報道も。みんなで守ろう泉田知事を。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

新潟県、 泉田裕彦知事が訴えていたのは、

原発の冷却機能の喪失ということ。

常時冷やしておかないと2時間でメルトダウンを起こす。
原因が津波だろうと地震だろうとテロだろうと同じ。

冷却停止2時間でメルトダウン、
その2時間では住民避難は困難である、と。


泉田知事、インタビューのあと、「ここまで言ったら危ないかも」と呟いた。メルトダウンは‥‥岩上安身氏 -


泉田裕彦知事が

新崎県、伊豆田清彦知事のように

不当逮捕されませんように。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

泉田知事に聞く『第二の原発安神話』日本原発【メルトダウンは起きない】方針?! 田中委員長。

川内原発・鹿児島県知事とは真反対/泉田新潟県知事、僕は自殺しませんから!命をかけて国・東電と対峙する!




日本消滅?次期安倍政権!高浜超老朽原発の運転延長、大間新原発働=危険なプルトニウム原発!衆院選…! … 川内原発再稼働!青森・大間プルトニウム原発の危険性、石油ストーブで“ガソリンを燃やす”と同じ!小出裕章ジャーナル。 プルトニウムという物質はウランに比べて放射能の特性が20万倍も高いというほどの猛毒物質なのです。世界にひとつフルMOXという原子力発電所!

あなたが命を守りたければ『泉田知事を応援することだ』日本海の“豆腐の上の原発”(1)

あなたが命を守りたければ『泉田知事を応援することだ』日本海の“豆腐の上の原発”(2)

新潟・泉田知事への経産省のネガティブキャンペーンとメディアの歪曲報道!そして銀行団、東電に800億円

泉田知事、インタビューのあと、「ここまで言ったら危ないかも」と呟いた。メルトダウンは‥‥岩上安身氏

「新○県知事、逮捕」現職官僚・告発小説のリアル『原発ホワイトアウト』が話題を呼んでいる。

「原発ホワイトアウト」‥ 霞が関 震撼 現役キャリア官僚、衝撃の告発小説、再稼働が進む日本の原発に

北朝鮮か明治憲法を狙う安倍政権!人権無視の自民党改憲草案/自民党を勝たせないこと!岩上安身+小林節



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

猛威インフルエンザA香港型はワクチンが効きにくい!予防に「あいうべ体操」小学校でインフル激減!無料…


sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北朝鮮か明治憲法を狙う安倍... | トップ | 安倍政治2年/海外にばら撒... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む